ココミケ日記

ココとミケの記録 2014年~

台風19号をもう一回振り返る

2019-10-23 02:38:00 | ココミケ
台風19号避難のその後

ココミケは元気です、
避難先で紙を食べてしまった件。
ココの便からは目に見える紙は
確認出来ていませんが体調に
異常無しと言った所です。








主が心身共にダメージ大きくて、 
人を頼りにココミケは守れないと
痛感してメンタル来たのと同時に
大分心も体も疲れました。
高層階のお友達、猫に対して寛大な
猫と一緒に避難させてくれる人
誰か居ないかな、居ないのだな。。

台風19号を少し振り返りました。

その、簡易トイレの紙を
食べちゃったココに関しては
避難用として軽い砂を
購入しておくことにします。
まだ買ってないけど。

首輪に関しては、絶対に名字と名前と
連絡先は室内飼いでもつけておくのが
良いと思っています。これは続行。
犬猫は口がきけない分、どんな行動を
するかわからないので、そこは
信用しないで居ます。

台風は予測されていたので、まだしも
急な地震とかだったらどうしようかなと
こればかりは悩んでも仕方ないので、
キャリーバッグだけは
一階二階に置いてます。

皆さんはどうしているのかな。
考えると動悸がします。
 
避難所をココミケと共にして、
ますますココミケへの愛情は
深まるばかりで、こんなに依存している
自分が怖い。

避難所でのココミケ。
ココは本当に可哀想でした。
とにかく怯えて、ケージの中でも更に
隠れたがる様子で。マットの下に隠れて
いましたが。小さい小さい声で鳴く
ココが可哀想で、夜中にケージを
すごい力で頭突きで押して来た時は
どうしようかと思った。
良かったことは、少しでもフードを
口にしていたことでした。

ミケも怯えていたけど、
ウチではよく大声で鳴く子ですが、
避難所では割と静かで鳴くことは
ほとんど有りませんでした。
顔つきもココよりは
落ち着いて見えたし。 
深夜にやはりケージから出たい素振りは
ありましたが、そんなに、暴れず。
ミケには立派だった!と
褒めてあげました。
ただ、フードは食べたのか確認出来ず。

今回の19号の威力では、我が家も近くの
川も大丈夫だったので目安にはなりました。
早めの避難は絶対大事だけど、
次避難する場合はまた違った考えで
動くのかもしれません。
↑何か上手く言えてないな?

以上ちょっとだけ振り返ってみました。




↑我が家でのココミケ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。