野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

サラシナショウマ 花殻・・・・種?

2014-01-09 | 植物
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ツルニンジンの実? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になる! (ミャーのママ)
2014-01-09 14:47:09
見過ごしてしないそうな花後の姿・・・。
とっても絵になる1枚ですね 
それを見過ごさない環さん、流石です!
今年は美しいサラシナショウマに会いたいわ 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2014-01-09 20:41:12
先日の△山での拾い物です
草花のなくなった今の時季、山で見えるのはこんな花殻か針葉樹の緑だけ
大事に拾ってきました
秋の伊吹山で一面に咲くサラシマショウマの写真を見せていただいたことがありますね
またご紹介頂くのを待っていますね

返信する

コメントを投稿