野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

ツルニンジンの実?

2014-01-10 | 植物
        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラシナショウマ 花殻・・... | トップ | ヤマブドウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みかも~♪ (ミャーのママ)
2014-01-10 20:16:44
こちらのツルニンジンも△山での戦利品ですか?
良い雰囲気が出ていますね~ 
クル~ンとした蔓も好みだわ、実は黒いのね。
下に敷いてある葉は何ですか? 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2014-01-10 23:17:46
そうです△山で見つけました
ツリガネ型の大好きなお花がこんな形で残っていたことに感動しました
下の黒い実は一緒に見つけたヤマブドウです
たくさん拾ってきたので お山の雰囲気を出すのに添えてみました
敷物の葉はホオバです
秋に拾って新聞紙に挟んでベットマットの下に入れておきました
実は今まで忘れていて・・・・とてもいい押し葉になっていました
返信する

コメントを投稿