野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

サワギキョウ

2013-09-16 | 植物




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボンソウ(シャボンソウ) | トップ | 桔梗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなお花♪ (ミャーのママ)
2013-09-16 21:18:44
サワギキョウ、大好きなお花なんですよ 
このお花もお近くに咲いているのかしら?
湿った場所が好きなお花だから、こんな生け方がお似合いね 
自然の中で咲くサワギキョウに会いたいな~。
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-09-18 06:08:24
ミャーのママさんの好きなロベリアですものね
お店で園芸種を見るとお花も立派で、赤いのもあるのですね
これは近くの遊水地、湿地の保護区から少し離れた水辺に咲いているんですよ
自然の中に咲く姿はやはり感動~
そんな姿に少しでも近づくよう、平茶碗に入れました
切り花にしても強くて下から順番に開花し、最後のお花まで楽しめたんですよ
返信する

コメントを投稿