野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

ヒヨドリバナ

2013-09-23 | 植物
        

          ヒヨドリバナ  ワレモコウ  エノコログサ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミゾソバ | トップ | イヌホオズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な生け方! (ミャーのママ)
2013-09-23 15:41:50
白~淡紫色のヒヨドリバナ、お山で良く見掛けますね。
蝶がよく吸蜜していますよね~ 
大人しい雰囲気のお花だけど、ワレモコウやエノコログサと一緒に生けて秋の籠盛りだわ
素朴だけど生き生きとしていて素敵ですね。
秋を感じるワンショット  敷物(?)も良い雰囲気だわ。
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-09-23 21:51:48
その辺に咲いているお花、みんなミャーのママさんにとってはお山のお花であることがおもしろい
というか都会と田舎の違いですね
ヒヨドリバナは蝶に好かれるお花ですね
ワレモコウ エノコログサで野原の雰囲気をだしてみました
お庭のお花ですが
敷物は時に壁掛けにも変身します

返信する

コメントを投稿