小さな花びらのひとりごと

山野草のフォトとささやきを綴っています♡

カマツカ

2020年05月01日 | 花の記録

百恵ちゃんが結婚したての時に

マスコミが張り込んでいたから

外に出られなかった・・

今やキルト作家さんになった三浦さん家の奥さんの

そんな昔のことを思い出しながら

私もちくちく

 

ちょっと散歩へ

カマツカが咲いてる

駆け寄ったら あれ?

自信がない

そんな時はその場でNET検索

カマツカの生態と食べ方・・?

 

カマツカという魚がいたんですね~

植物と魚が同じ名前って前にもあったような

 

山で咲くと思っていたけど

全くの平地でも咲くんだ

この時期に散歩しないと

見られなかったから

ラッキー♡

 

 

風があって

顔より下にはあまり咲いてなかったから

今日は画像少なめデス

 

令和二度目の5月1日

ハッスルハッスル(古)

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。