見出し画像

小さな花びらのひとりごと

カタクリ

必要至急の仕事以外は

しなくてもいいから

有給を消化するよう会社に指示された相棒

針金細工で赤トンボ作りにチャレンジ

本人はハッチョウトンボと言ってますが(笑)

 

我が県は他県への移動自粛要請

運動と散歩はOKなので

どこにも寄らず

お弁当持参

なるべく人と接触しないルートで

散歩のように登って

カタクリだけ見たら

運動がてら走って下山しよう

 

 

 

毎年

狭い尾根道で写真を撮ると

他の登山者の迷惑になって申し訳ないので

4分咲き頃に見に行きます

今年も早めだとは思ってましたが

ぽつんぽつんしか咲いてません

 

 

冬に一度寒くなって

その後 暖かくならないと

植物もリズムが狂うのか

花の咲く時期がずれるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

オブジェのような

倒木の特等席

 

天候の変化に左右される

野草の世界

冬はやっぱり

それなりに寒くないと

「いつ寒くなるのかな~ まだだろう」と気が緩んで

春への準備と目覚めが遅くなるようです 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る