小さな花びらのひとりごと

ギンラン2019

ラン科キンラン属のギンランです

 

属の親分はキンランだったのね~

 

キンランより希少で

あんまり見られないし・・

どちらかというと暗い所に咲くし・・・

少しの風でも小刻みに揺れるし・・・・

人に見られないようにコソコソ

時間をかけずにと思うと焦るし・・・・・

写真撮ってる時から

あ、ダメだなとわかるくらい苦手

 

それが今年は明るい場所で何株も見られました

人にも全く出会わない場所だったのはラッキーでした

相変わらず揺れるのは止められないけれど

気合いを入れて撮ってきました

 

なので写真多めです

(結果はいつもこうなる)

 

 

花が8こも付いてました

私史上最多記録

 

こんな姿も初めて

 

 

 

 

 

 

ギンランってちょっとコワイ顔と思っていたけれど

とんでもない

私がへたくそだっただけで

明るい場所でじっくり見ると

気品があって凛として

きらきら輝く姿に惚れ惚れでした

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る