小さな花びらのひとりごと

ツメレンゲ

ベンケイソウ科のツメレンゲです

 

 

 

葉の様子が仏像の台座(蓮華座)に似ていて

葉の先が爪のように尖っているからと

ざっくり言うとそんな感じの事が

WIKIには書いていました

鷹の爪なのか

蟹の爪なのか

紅くなっています

 

 

 

 

モデルさんが来た来た

 

ホバリングするから

今! それっ!

あ~遅い・・

鈍いなあ~

 

遊ばれてます

お付き合いしませんからねーーー

 

 

鈍いの分ったから

こっちに移動するもんね~

 

 

微妙な色のグラデーション

 

こっちも好き

 

葯の赤い色が透き通って

キュン♡♡♡

コメント一覧

ふゆいちご
chamさん
こちらこそ、有り難うございました。
楽しく過ごさせていただきました。
写真は相棒と二人の共作です(^_^)/
cham
2日間、お世話になりました。写真がものすごく綺麗で感動ものです。
ふゆいちご
Re:さすがですね
有り難うございます。
貸し切りでゆっくり撮れました。見頃でした。
今年もくっつき虫との戦いには負けました
edelweice
さすがですね (*'▽')
とってもキレイです ☆☆☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る