のんびり全緑でいこう。

スラムダンクの映画がきっかけでBリーグ観戦を始めたアラフォーの日記。その情熱が尽きる時、ブログは消える。

バスケットLIVEで試合観戦!

2023-11-03 23:41:28 | 観戦記録

今日は休みなので、先月末に登録したばかりのサービス『バスケットLIVE』を利用してみることにしました!


気になっていた試合は、山王工業のモデルにもなった能代工業高校(現・能代科学技術高校)のウィンターカップ秋田県予選。「最初の予選から観れるかな?」と思ったのですが、メニューで表示されてたのは男女ともに決勝戦のみ。ちょっと残念だったけれど、夏のインターハイは仕事で観に行けなかったのでワクワクしながら見逃し動画を再生しました。

面白かったです……!!

プロバスケの試合観戦に慣れたせいか応援が控え目な試合や、タイムアウト・ハーフタイムの静けさに戸惑いがありました💦 いつもだとアリーナではイベントをやってたり大音量で音楽が鳴ってますからね。

Twitterで能代技科が勝つことは知っていたので、まったりと落ち着いて鑑賞できました。

 

今日の目的は遂げたし「さて何をしようかな」とトップ画面に戻ったところ、今まさに福岡第一高校vs福岡大大濠高校の決勝戦が行われているのを知った私はすぐLIVE実況を観に行きました。インターハイ準々決勝で福岡第一の試合を観ていたこともあり心境は福岡第一の味方(笑)。1Qの途中から観た時点で点差が開いていて、ハラハラしながら見守ってました。

 

スラムダンクだって何度も点差を広げられたんだ……!!

何度も絶望しかけて、それでも持ちこたえたんだ!!

 

大濠高校はスリーポイントがよく入る学校でした。選手の顔や名前を覚えるのは苦手なので誰とは言えないのが残念ですが、シュートが綺麗な選手が居るなぁと感じました。やっぱり成功率の高い選手の存在って大きいよ……! ここぞという時に決めてくれる勝負強さに感服です。

福岡第一高校と大濠高校の点差はなかなか縮みませんでした。最後まで喰らい付くけど変わらず、結果として福岡大大濠高校が勝利。ヘッドコーチと主将が最後のインタビューで「今年一度も勝ててなかったのでとても嬉しい」と話していたので、ウィンターカップ予選という舞台で悲願を達成できたんだなと勝手に感動してました。

決勝で勝った高校だけが本選に出れるかと思いきや、実況の話を聞くと決勝に残った2校が本選に行けるっぽい……?

 

ウィンターカップ予選、他にも気になる地区があるので今後も観ようと思います!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿