のんびり全緑でいこう。

スラムダンクの映画がきっかけでBリーグ観戦を始めたアラフォーの日記。その情熱が尽きる時、ブログは消える。

〈e-spo〉に行ってきました!

2023-10-30 23:15:23 | 雑談

どうも、観戦用のバッグに色々と付けたい深津です。

会場でグッズを買いたいけど、焦ってしまって商品をゆっくり選べなかったり、気になってた物が売り切れてたりする。

 

市内でレバンガ北海道のグッズを買える場所はあるんだろうか……?

 

スマホで検索すると、2018年の情報で「レバンガ北海道として初のオフィシャルショップが、丸井今井札幌本店一条館9階にオープンします!」という案内を発見。

というわけで、今日はオフィシャルショップ〈e-spo〉に行ってきました!

 

〈e-spo〉ではレバンガ北海道のほかに、コンサドーレ札幌や日本ハムファイターズのグッズも置いてありました。残念ながら私はサッカーと野球はあまり興味がないのでスルーしてしまいましたが💦

商品の種類は試合会場のほうが圧倒的に多いです。試合会場で何回もお買い物している人には物足りないこと間違いなしですが、店内には選手のサインやバッシュ、なんとスラムダンクのイラストが飾られていたりとファンには嬉しい展示がありました。

 

※写真撮影・SNSへの投稿については売り場の方へ確認し、許可を頂いております。

まさかこんなところで、あの山王戦で最後にシュートを決めた桜木花道選手に会えるとは……!

 

レバンガ北海道結成時(2011年~)からの集合写真も飾られていました。

選手達のサインは撮影し忘れましたが、じっくり眺めさせていただきました。高橋幸選手のサインが無かったのは残念だった💦恐らく今年入団したばかりだからなのでしょう。今後の活躍に期待したいですね。

店内にはチームに向けてメッセージが書けるコーナーもありました。もちろん私も参戦。届くか分からないけど「どうか選手の皆様に届け~!」という思いを込めて書かせていただきました。

 

気になっていたキーホルダーとペンライトを購入して、展示物を眺めて、さぁ帰ろうと思ったら面白そうな機械を見つけました。

その機械とは、レバンガ北海道・コンサドーレ札幌・日本ハムファイターズのユニフォームデザインを使って、好きな名前や背番号を入れたキーホルダーが作れるというものです!

 

二人の推しの名前で作りました。

 

一つは、現実の推し・背番号37番の高橋幸選手!

ユニフォームはホームデザインを採用。何故か高橋選手の背番号と違う番号が選択画面で表示されたので、番号と名前を自由に変えれるモードに切り替えて作成しました。レバンガ北海道といえば黄緑色✨緑色ですよね!

 

もう一つは、スラムダンクの推し・山王工業主将の深津一成選手!

白と迷いましたが、黒いユニフォームの3rdデザインを採用。背番号も迷いました。主将である深津は山王で4番ですが、レバンガ北海道の4番は寺園 脩斗選手のもの。同じ番号を背負うのはちょっと違うだろう……と思ったので、私の誕生日の数字を背負ってもらうことにしました! 山王工業を卒業し、大学バスケで活躍し、なんやかんやで北海道のプロバスケチームへ入団……という妄想に浸るには最高のアイテムです。ありがとうございます。ずっと追いかけるピョン。

 

こんな機械、会場にあったら長蛇の列になるやん……!?

 

好きなキャラクターと好きなチームが合わさったら、それはもう最高でしかないのよ。

私が作ったのは小さいサイズ「スタンダード」で、1つ500円。大きいサイズは1,000円で作れます。カバン等に付けやすいようにナスカンを選択しましたが、ストラップやボールチェーンも選べます。

もしかしたらそのうちまた作りに行くかも。

 

百貨店という異世界に存在するオフィシャルショップ〈e-spo〉。静かな空間で落ち着いて買い物をして展示を眺め、キーホルダーを作りたい方には最適の場所ですよ♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿