冬が...アイツが・・・

2022-12-24 18:03:01 | 日記
テレビが悪天候を伝えた
12月22日木曜日
残業もそこそこに早めの帰宅

12月23日金曜日
午前0時過ぎ

雪は降っているけど
まだまだ平気!
だって道産子ですもの!
(道産子➡️本来は馬の種類のことですが、北海道出身という意味で使っています)

でも・・・
午前6時


あーっ
こりゃダメだ
今シーズン初の
吹雪休暇
数回の停電➕復旧を繰り返し
18時頃やっと本格復旧
     *
     
     *

     *

そして、本日
12月24日土曜日
人生2度目の
停電休暇でございます
(会社が停電中でした)

夕方
外を見に行くと
あーっ
いた~

冬と言いえば雪
雪といえば…
雪だるまの貞子
今年も同級生のMちゃんが作ってくれました❤ありがとう

貞子の季節はじまります






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉ちゃん1)
2022-12-25 10:36:00
凄い雪だったね!
そっち停電って聞いてビックリ!
早く全復旧してほしいね!
冬の停電は命取りになるから気を付けてね!

こっちは春のベタ雪のような
重たい雪が40cm程降りました。

雪の⛄貞子シーズンはじまるね!
今年はどれだけ大きくなるか
楽しみにしています⛄
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2022-12-25 11:23:30
姉ちゃん1様へ
(実姉です)
停電始まった時は不安だったけど、私のところは夜中前に復旧したのでたすかりました。
そして…今日もまた昨日復旧した部分で停電しているそうです
今回は雪より停電の方がメインになっています
雪はあと3ヶ月位で融けるから
降ってもそんなに心配してないのよね…春までの辛抱だもの

雪だるまの貞子
どこまで出来るかな
頑張ります
返信する
Unknown (らんてる)
2022-12-25 13:53:28
ホワイトクリスマス…
なんて、ロマンチックな
レベルではないですね😱

nonbiriyarouさん♪ こんにちは!
北の大地もそうですが本州の
日本海側や四国も凄い雪みたいですね。
気を付けてお過ごしください☺️

雪だるまの「貞子」ちゃん。
今シーズンの展開が楽しみです😁
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2022-12-27 19:22:01
らんてる様へ


ロマンチック…残念ながら
そんな素敵なものではありません
車に積もった雪がダラーンと溶けた餅に見えました。

春のような水分を含んだ重い雪でした
貞子の登場を待ちわびる数少ないファンの皆様の
あつい思いでしょうか?

材料はたっぷりあります
貞子ただいま成長中
近いうちに「貞子通信」にてご覧いただけたらな~と
怠け者のオバサンは口ばっかりです 

お待ち下さいませ
返信する
Unknown (sakurako201910)
2022-12-30 11:02:14
やっぱりすごい雪ですね
この時、徳島でも10cmつもりまして、
さんざんニュースで言っておりました(笑)

今年も貞子登場ですね。
風邪ひかないようにお過ごしくださいね
よいお年をお迎えください。
来年もまたお邪魔させていただきます
(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-01-05 22:47:45
のんびりさん!
明けましておめでとうございます。
年末からの大雪で大変ですね!
大雪から雪解けへのブログ楽しみです。
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿