のん♪の布小物屋さん

作ったハンドメイド作品を載せてみるブログ。
誰かのお気に入りになれたら嬉しいな(´艸`*)

幼稚園、小学校用ランチョンマット♪

2020-03-17 17:35:57 | 布小物
もうすぐ進学、進級の季節ですね。
例年とは違った3月を過ごしてますが、
元気に新学期を迎えたいものです。


さてさて、
うちのちびっこ達は給食が大好きで、
帰宅したら毎日、
「今日はじゃんけん勝てた?(おかわりできた?)」
と確認しあうほど😊。


そんな給食時間の必需品、
ランチョンマットを作りました。


かっこいい柄や乗り物柄をたくさん。


実は、我が家の息子さん用に
服やグッズを選ぼうとしたときに、
娘さんに比べて選択肢が少なくって
ちょっと愕然とした記憶があります。


なので、カッコいい布を見ると
ついつい手が出てしまいます😉 




雨の日にも乾きやすい1枚仕立て。
額縁縫いで仕立てているので、
裏側もきれいに整っています。
角の部分もきっちり縫製、
毎日使って、しっかりお洗濯...でもゆがみにくい仕上がりです。


こちらは、
ランチョンマット入れと
ランチョンマット2枚のセットです。


ランチョンマット入れの大きさは
約20cm×18cmほどで、
コップも一緒に入れられる大きさ。


ランチョンマット入れも、
ランチョンマットも1枚仕立て。


我が家のちびっこ達も
毎日使って、
毎日じゃぶじゃぶ洗ってますが、


ぱんっと振りはたいて
ぴんっと伸ばして干せば
アイロンいらずに乾きます。
(細かなシワが気になる場合はアイロンどうぞ😊


少し縫い目のゆがんだりしているところが
あるかもしれませんが、
それもハンドメイドの味と楽しんでもらえると嬉しいなぁ。


誰かのお気に入りになりますように💖


NTTレゾナント様のプロモーションに参加中





最新の画像もっと見る

コメントを投稿