野村公民館・野村子どもひろば

野村地区住民のみなさんが楽しめる講座とイベントを開催
『地域の皆が元気をもらえる明るいニュ―ス募集』

会社見学ひろば開催報告

2022年08月17日 | 野村公民館からのおしらせ

会社見学ひろば、5年生6年生を対象に開催された

雨が降りそうでちょっと降ったから熱中症の心配は少なくて助かった

建物の入り口で記念撮影

おおきな会議室で会社の概要や製品のお話を聞く

EPSONという社名の由来がよくわかった

まずは(ペーパーラボ)オフィス製紙機

展示スペースなかなかかっこいい

ラベル印刷機

かたちや素材大きさが様々なラベルの印刷ができる

デジタル捺染機

布の印刷機は、なかなか大きい

別棟へ移動

新しい印刷の形をいろいろ見せていただく

印刷面に凹凸があり光沢もある

煉瓦の壁と思ったら、触ると平面印刷だった

不思議な部屋で記念撮影

大勢の社員さんが案内をしてくださった

2時間たっぷり見学させていただいた

ありがとうございました