野村公民館・野村子どもひろば

野村地区住民のみなさんが楽しめる講座とイベントを開催
『地域の皆が元気をもらえる明るいニュ―ス募集』

野村グラウンドゴルフ大会交流会 開催報告

2022年06月29日 | 野村公民館からのおしらせ

6月26 日、野村体協グラウンドゴルフ部のご協力のもと野村グラウンドにて、グラウン
ドゴルフ大会を無事開催することができました。

準備の様子

また、6月にもかかわらず季節外れの猛
暑が続く中、当日は薄曇りとなり爽やかな天候に恵まれました。


今回は常会対抗戦ではなく、区民の交流を目的しており、希望者を募っての大会でしたが、グラウンドゴルフ部の皆さんはじめ、公民館役員、一般の方を合わせて約60 名の皆さんに参加いただきました。

参加いただいた皆さんは、小学生から大人まで幅広い年齢層でしたが、それぞれコミュニケーションをとりながら交流を深めることができました。

また、
初心者が多い中、グラウンドゴルフ部の皆さんの丁寧なご指導の下、8コース2ラウンドを約1時間かけて、プレーすることができました。

ホールインワン会


大会の最後には、参加者全員に景品をお渡ししましたが、景品に関しては数年前の運動会の景品に加え、地元農家の皆さまのご協力のもと、獲れたて新鮮野菜をお渡しすることができました。
地元の農家の皆さまに感謝申し上げます。アスパラガス、レタス、キュウリ、玉ねぎなどのお野菜は好評でした。


この企画は、令和2年からミニバレーボール大会に代わる企画として計画されていましたが、新型コロナウィルスの影響により、行うことができませんでした。初めての企画でご迷惑をおかけした部分がございましたが、無事に開催できましたことは、野村区、体協はじめ多くの皆さまのご協力のおかげであると感謝しています。今後も体育部として、野村区民の皆さまの思い出になるような企画を考えていきたいと思いますので、ご協力お願いいたします。