野村公民館・野村子どもひろば

野村地区住民のみなさんが楽しめる講座とイベントを開催
『地域の皆が元気をもらえる明るいニュ―ス募集』

広丘地区音楽祭文化祭2023

2023年11月17日 | 野村公民館からのおしらせ

令和5年度広丘地区 音楽祭文化祭が開催された

午前中、1階会議室で音楽祭

広丘小学校合唱部

公民館を利用しているサークルさんたちが日ごろの練習の成果を披露する

玄関にはすばらしい菊の植木鉢がお迎えしてくれる

一階でステージ発表が開催された

一階の通路中央に特別展示

近くで見たいが近寄れない

二階では、文化祭

 

階段を上がると

広丘児童館のコーナー

色合いが素晴らしい

合作

広丘図書館主催体験コーナーは予約制

すてきなブローチを製作

サークルさんが並びます

スクラップブッキング

思い出の写真でアルバムを作ります

広丘短歌会

 

ヘルスアップ委員会広丘地区では

血管年齢の測定

お醤油クイズ

おでんバイキング

減塩食品の紹介

なんで高血圧にきをつけないといけないのかな?コーナー

私たちは1日に食事や飲み物などから何g 食塩を食べていれば

健康を損ねないで暮らせるでしょうか?

成人男性と成人女性で目標量は違います

子どもも目安量があります

実際に食べている量を知っていますか?

 

サルビア会

洋画の作品がすばらしい

カリヨン俳句会(左)

野の花会(右)

ちくちくお裁縫、短歌や俳句を楽しむ心を持ちたいものです。

 

堅石・郷原・原新田・野村公民館共催で開催した

ロボット☆ワークショップの報告展示

分館の展示

 

小中学校の皆さんの作品もありました

コミュニティスクールについて

皆さんに知ってもらえると嬉しいな

盛りだくさんの文化祭、見に来ていただけましたか?