野村公民館・野村子どもひろば

野村地区住民のみなさんが楽しめる講座とイベントを開催
『地域の皆が元気をもらえる明るいニュ―ス募集』

野村区総会

2022年03月20日 | 季節の話題

高校受験をした中学3年生の皆様 合格おめでとうございます。

大学受験はまだ国立の後期選抜の選考結果が出ていないのですが、

新生活がスタートできる春が近くなってきました。

小学生の皆さんは、楽しい春休み🌸🌸🌸

新しい学年が楽しみですね。

松本駅の構内には高校生が書いてくださったおおきなお習字が飾られています。

いくつになっても、いつになっても、

野村で育ったみなさんのふるさとはここです。

本日 野村区通常総会です。

野村区もコロナウイルスに左右されてしまい

区民の皆様のための活動が、思うようにはできませんでした。

でも、何もしなかったわけではありません。

工夫をし、コロナの対策をしてできる内容を考え、

コロナ後を考え、できることを進めてきました。

総会資料が届いているご家庭では、中を見ていただけると嬉しいです。

 

公民館も模索し進めてきました。

館内の照明器具を更新しています。

花苗植え付けは役員がしましたが、マリーゴールドは秋まで咲いていました。

塩尻市が防災を見据えWiFIを設置しました。

文化祭は紙面開催

子ども会育成会の講座は、遠隔授業での開講&コロナのレベルが低い時期は会場開講できた講座もあります。

動き始めた運動会アンケート

アンケートにご協力いただき本当にありがとうございます。

一つ一つのご意見を真摯に読ませていただきます。

フォームからの回答は260件を超えました。

アンケート用紙の提出は400枚を超えました。

公民館役員一同、区民の皆様が楽しかったと言っていただける公民館活動を目指しています。

ご意見ご感想をお寄せください。

nomurakohiroba@gmail.com