にっき

我が家の出来事です。趣味は写真撮影。家族写真やブライダル撮影やってます。低料金ですよ。nomura-photo.com

行ってきました! 第50回火力演習

2008年08月23日 | Weblog

改さんから頂いたチケットを忘れずに早朝出発、早朝割引の6時前ギリギリに入間インター通過
写真は須走手前。霧と雨、、、、前方が見えん、、、、


高塚駐車場到着。ここからシャトルバスで会場へ


迷彩服だらけにコウマ、ビビりまくる。。


早めに着いたので席は前から10番目ぐらい。


開始まで一時間余り、食ったり、飲んだり、、、そうこうしていると空からポツポツ雨が


10時15分開始。プログラムトップの戦闘機での爆撃が悪天候の為に中止になったのは残念。。




90式戦車


石を投げれば戦車に当たる距離から大砲の音を聞きましたが、はっきり言ってビビリます!! 
どでかい花火が目の前で爆発した感じ、そして大地が揺れます!  


対戦車ヘリでの攻撃




輸送ヘリ。 集団降下は雨で中止。。
しかし最後の戦車や迫撃砲での攻撃が見応え有りました! フェラでの集団暴走のような気分、、
今日は爆音三昧。もうお腹一杯です!
雨で思うように写真が撮れなかったのは残念ですが、コウマと二人で初めての体験、そして遠出。楽しい一日でした!!
 


帰りジョナサンで3時頃の遅い昼飯。窓際に置いてあるビールの泡の写真は眼の毒、、、


談合坂から渋滞でしたが無事に7時頃到着  (注)前の立派な家はうちじゃありません
2008年演習の一般駐車場券付きチケットは84倍だったそうです。改めて改さん、







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっ! (エクスプレス(ヒロ))
2008-08-23 22:22:01
以前、朝霞駐屯地に見学に行ったとき“演習見学”を応募できるって聞きました。(まさに“それ”ですね?!)
学生時代に“戦車のプラモ”は沢山作りました(爆)
(写真は“74式戦車”ですね!。確か90式は、砲塔部分が“四角い感じ”)
演習風景をテレビでは見た事がありますが・・・やはり間近で見るのは迫力が違うでしょうね~?!
次回は応募してみなくちゃ!
返信する
あら (nomu)
2008-08-24 06:56:15
ヒロさん戦車にお詳しい。。。私はぜんぜん分かりません。。
色々違いがあるんですね。この写真の戦車が一番戦車らしくてカッコよかった!! 音も凄まじいし、、耳栓持ってる人多かったですよ。
改さん曰く夜間演習も面白そうです。今改さんにおねだりしてます。。 
返信する
あらら! (jiro`s)
2008-08-24 07:32:47
私は近くのサーキットで悪戦苦闘でした
ドーンドーンと聞こえてましたよ
返信する
サーキット? (nomu)
2008-08-25 07:04:06
ジローさん、面白そうな事してますね!!
サーキットは宮沢湖ぐらいしか、、、
フェラなら最高だろうな~
返信する