日々是精進!【*^_^*】

年は重ねますがいつまでも成長しない日々の雑記です♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さま (marks)
2008-02-27 09:21:16
外部のどんな素適な雛人形よりも、
自分の家のお雛さまが良いです。

ブログに載せれば、きっと
外国に居るお嬢様も見てくれますね。

残念なことには、ちょっと小さすぎます。
出来れば、デジカメで撮ってほしかった。
marksさん♪ (マリリン)
2008-02-27 18:14:33
ありがとう御座います【*^_^*】
こんな小さな写真まで見てくださって~^_^;

そうですね!!!小さすぎますね!!!
松原教室の授業でPhotoshop Elements習って
大きな写真を乗せる日が来るでしょうか~?!
marksさん!金曜日は宜しく御指導を~
お雛様 (445)
2008-02-27 23:40:33
我が家の孫も女の子だけで、雛祭りには関心があります。
娘の孫は初節句の筈ですが、誕生したことだけで手一杯です。
来年に延ばすことにして、木製のキティちゃんのお雛様人形を見つけました。

いくつになっても飾れる本当のお雛様に心が奪われます。
445さん♪ (マリリン)
2008-02-28 07:29:58
そうでしたね~445さん家も女の子ばかり
華やかですね~

子供が生まれた時の住まいは、今よりもっと狭く
両親の気持ちは有り難かったのですが
飾る場所が、しまう場所が、と「が・・・」ばかりでした
ボニータが来てから飾る場所が困ります^_^;

木製のキティちゃんのお雛様人形!素敵です
出来たら私もお手軽に飾ったり仕舞ったり出来るものが欲しいんですけど~ネ

可愛いニューフェースの為にとあれこれ心を配る445さん、楽しそうですね
いくつになっても・・ (ビオレッタ)
2008-02-28 18:00:34
お雛様を見ると自然に顔がほころびますねお嬢様海外でご活躍なのですか?それでは懐かしさもひとしおでしょうね。昔から見慣れたお顔のお雛様で。
家は男の子2人、お雛様にはご縁がありませんでした。でも、毎年あられにお白酒にちらし寿司はちゃーんと用意します。
ビオレッタさん♪ (マリリン)
2008-02-28 20:31:22
お雛様って、良いですよね~!年に一度のお披露目です
これを選んでくれた両親はもういませんが・・・
どんな思いでお人形屋さんに出向いたのでしょう?!
どこを気に入ってこのお内裏様に決めたんでしょう~?!

毎年お雛様の前で写真を撮っていた娘も、今は海外
です^_^ゞ
きっと、このブログを見てくれていると思っています

ビオレッタさんの御宅は御子息ばかりですか?!
それなのに毎年のあられ、白酒、ちらし寿司!\(◎o◎)/!
わたしもビオレッタ先輩を見習わないといけませんね~
お雛様♪ (siwonada)
2008-02-29 21:37:04
いいですね~やっぱり日本的!

せっかくいい慣習があるのだから、毎年飾りたい。

でも、メンドクサイ・・・
出すのも仕舞うのも。
我が家のお雛様、今年もとうとう押入れの中でした。

和室はしおんちゃんの遊び場なので、
こんな所に飾ったら、大喜びでひな壇から落としまくります!
きっと、小さな小物などはくわえて何処かに運び込みます!

ですから、
お雛様は出せません! ←言い訳
お雛様! (SooMo)
2008-02-29 21:45:06
我が家のお雛様のことすっかり忘れてました
2日に夕飯食べに来るので、せめてお内裏様とお雛様だけでも出しておいた方がいいかな~
高~いところにしまってあるので、夫がいないとだせません

我が家もマリリンさんとこ同様、舅が張り切って7段飾りを買ってくれましたが、写真を撮るのに苦労しました。
全体を入れるのにお外に出なくてはなりませんでしたのよ
siwonadaさん! (マリリン)
2008-03-01 22:08:00
そうそう、しおんチャンから見たら
不思議ワールド、遊園地になっちゃうでしょうね~^_^ゞ
しおんチャンから守りつつお雛様を飾るって、至難の業ですね~!!!

では、早く出して、早く仕舞って、とか
色々気をもまなくて良いかも知れませんよね~!←これこそ・・・
出したはいいが、いつ片付けるか^_^ゞ
結構大仕事ですよね^_^ゞ
自分自身への言い訳でっす
SooMoさん! (マリリン)
2008-03-01 22:16:17
ひぇ~7段飾り!
それは、さぞ立派な事でしょう~
しかし、飾る以前の、段を作るだけだって大仕事でしょう?!
お友達のお宅で見たことがあります!
そうそう、お写真撮るのも技がいりますよね~

我家はこの「お二人様」しか無いんですよ^_^ゞ
飾ると大した事無いようですが、仕舞うと大荷物ですよね
最初の家では押入れ片方を潰していました^_^ゞ
ここの家をリフォームした時に、お雛様収納用の棚を作りました!
それ以来、自分では出し入れ出来なくなったので「夫」殿

コメントを投稿