★★ハンドメイド日記(旧ペイント日記)★★

オリジナル作品を、メイキングや写真を交えて紹介しています。記事はボチボチ更新予定です(^^♪

◆イージーペイント講座(今度こそ)vol.1◆

2006年09月08日 00時51分25秒 | ペイント講座
遅くなってしまってすみません何から始めようかな~←まだ考えてなかった

なぜ『トールペイント講座』でないのか…というと…
私の描いているものが、はたして『トールペイント』と呼んでいいのかどうか
疑問なんですよねなので、あえて『イージーペイント』とさせて頂きました。
一般的なトールと違うかも知れませんけど、よろしかったらご覧下さい

「何か描こうかな~」と思ったら、私の場合まずスケッチ。
図案の構想を練ります。描きたい衝動が、たいがい「こんな絵を描きたい
というところから来ているためだと思いますが…。

描きたい図案ができたら、素材(描く物…例えばネームプレートとか)選び!!


あっ!たまに素材から入ることもありますネ。

コレに何か描きたいな~」又は「コレに何か描かなきゃ←こっちが主」。
たいがいの方が、こちらが先なのじゃないかしら?…で、その次に図案選び
雑誌にたくさん図案が載っているので、その中から選んでも素敵なものができちゃいます

今日はここまで
次回は実際の図案・スケッチを公開しちゃいますお楽しみに~


トールペイント―歴史から材料・用具・基礎・描き方まで

日本ヴォーグ社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
描きたい? (ラヒリ)
2006-09-08 14:34:14
何か描きたいなぁって思うんですねぇ。

へぇ・・どうしてなんでしょう?どうして私は思わないんだろー。

私は、「歌いたいなぁ」とは思うんですけどね、「描きたい」って思ったことはイッチドモないです。

歌いたいなあって言うより、気がついたら歌っていて、なんでこの歌うってるんだろ~って思うんですけどね。Nomiさんは、描きたい人なんですねー
返信する
いつもありがと (nomi3)
2006-09-09 01:16:21
いつもコメントありがとう!!歌いたいとは!

もしかして、何かやっていた?

私も鼻歌は大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。