見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

田沢湖駅・ピープル で ミートソーススパゲティ

あきた(び)_2022 と称しましたミニツアーのレポですが、モロモロと説明不足なトコロがあったり& FBとの連携もできていなかったりということで、解説式な記述&食レポ式の再構成をして、いくつか記事を繋げたいと思います。

ということで、玉川温泉で二泊三日のインチキ湯治をすべく、東京駅から「こまち」に乗って田沢湖駅まで移動いたします。 時間的にもランチ=ヒルゴハンをいただくコトにしますが、同行者と相談して、この先の暫くは提供機会が無いであろう喫茶系軽飯といたします。

 

ランチ=鶏唐定食にするか迷いましたが、久々に喫茶店式のミートソーススパゲティをいただくコトにいたします。 ヒルゴハンのタイミングというコトもあり店内の写真は撮れませんでしたが、ナカナカにコザレタ店内&地元民に愛されている雰囲気でありました。


同行者の動向を気にしていたコトもあり、ついうっかり大盛りにするのを忘れましたが、まあボチボチのサイズで提供されます。 ふむ、過不足の無い喫茶店のミートソースでありました。


ランチ定食にはデフォルトですが、スパでは別料金のコーヒーは煎れたてだったので七難が隠されます。 いやいや、美味しくいただいたという意味でありますよ♪


さて、翌々日の新幹線の時間を想定しての調整もできましたので駅に戻って、レンタカーを借りて、とりあえずは田沢湖へと向かいます。 木漏れ日の下、ゆったりと走り たつこ像 隣接の店で夜用の水やちょっとした土産を買っておきます。

 

写真では分かりづらいのですが、日本最深といわれる田沢湖の透明感のある水とケッコーな魚影を移したハズなのですよ (微)


道自体は快調なやや上りのワインディングなのですが、所詮はリッターカー&エコカーなので走りはイマイチなのは仕方ありませんねぇ…

 

玉川ダムアタリでのショットになります。


ユルイ感じで徐々に高度と緯度が上がっていくので、秋もほんのりと深まっていく感じがしますと、今回の目的地であります玉川温泉へと到着いたします。

ということで、次回は玉川温泉の滞在レポを軽くまとめてみたいと思います。

ピープル喫茶店 / 田沢湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
つちころりサン、

残念ながら生ハムを楽しむような優雅な旅ではなかったのですよ。
つちころり
田沢湖ハム、食べました?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事