見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・えきめんや で 半そば

ここのトコロ、朝のダイヤが乱れなかなか動きづらいのですが、本日はゆっくりめの出張でした。 早めに出たので某駅での待ち合わせまで時間を持て余します (^_^;

そんな時に目に入ったのが、半玉そば…



ほぼ間を開けずにヒルゴハンが待っているので、駅そばを啜るのは控えようと思っていたのですが、この程度ならとの選択です (笑)



いやいや、丼よ小さいですし、本当に半玉のかけそばデス♪



京急線の駅そば=えきめんやは出汁もまあ美味しいですし、すっかり食も細くなっているワシには十分であります。

ふむ、コレだけではつまらないですねぇ… ということで、同じえきめんやネタを上げておきましょう。



券売機の左上のベストポジションにある 鯖天そばにミニカレーを添えております。



季節感も意識してるのですか、紅葉形のニンジンが彩りになっています。



鯖天の断面… まあ、コンナモノを撮るのは癖ですかね f(^_^;)



やっぱり、アサゴハンでもコレくらいは必要ですよね (満) あっ、ヲマケついでに半そばの2時間後にいただいたカツ丼も上げておきましょう。



二丁使いされた玉子の火の通りが過ぎていたのを除けば、ナカナカ理想的なカツ丼でありましたので、半玉そばの影響と、この6時間後に控えた宴会のコトを考えて無料の大盛りにしなかったことが悔やまれます。

まっ、いずれも美味しくいただけましたのでヨシとしましょう\(^o^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
> ヌシさん

確かに鯖天は小ぶりでしたが、美味しかったですよ🎵
試してみてもハズレではありませんよ(誘)
小径のヌシ(^-^)
おっと !!
もうすぐ終わる【さば天そば】を食べに行こうと思ったのですが
HPの写真とはかなり違いますねぇ~(笑)
よし やめよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事