見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

桜木町・雷神 で 雷神ラーメンとミニカレーライス

はるたびの写真整理もおぼつかないので、いつからレポートできるか分かりませんので合間にねぇ… ということで、久々に訪問する桜木町というか紅葉坂に近い雷神に訪問します。

 

ココノトコロ1年半ばかり界隈を訪問する機会が多く、ヒトリメシの時にコチラを利用することが多いのです。 でもって、なんとなく「カレーかなぁ…」と思って、券売機のボタンをポチポチとしたのですが… よもやのカレー被り…


そうです… 雷神ラーメンというのはいわゆるカツカレーラーメンで、シンプルなラーメンに薄めのカツを載せてキーマ系の挽き肉式カレーをかけまわしているものです。


天玉くらいだったかなぁと、ポチッたのですが、よもやのカレー… 被りモノを前にしてカツの半分を飯に載せたりして…

 

相変わらずの蒟蒻っぽい感じの麺はイマイチでしたが、総じては美味しくいただいたのでヨシとしましょう。

 

ということで、若干迷走気味ではありますが、暫くは蔵前に積まれた記事や時事ネタを消化していきたいと思います。

雷神立ち食いそば / 桜木町駅みなとみらい駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

面白い流れですね。
せっかく教えていただいたのに、見損ねたのは残念でした。
小径のヌシ(^-^)
桐のや ⇒ 三陽 ⇒ 雷神 でしたよ (^-^)
とも2
ヌシさん、

情報提供いただき、ありがとうございます。
でも… 見損ねてしまいました (^_^;)
小径のヌシ(^-^)
予告を見た限りですと
今夜こちらの「カレーそば」をBS日テレでやると思います (´艸`*)
とも2
ぶらくりサン、

ソコから危険な関係にハッテンして、家庭崩壊の危機に… なんて話があるわけないですよね (笑)
本家は「素通り」ばかりで、行ったことがないので、今度行ってみましょうかね?
とも2
うっし~サン、

肉類は麺と一緒より飯といただきたい派なので、ラーメンもチャーシューは白飯に載せてますね ^⁠_⁠^
とも2
ヌシさん、

常連客以外は入りづらい感じはありますけど、フラリと入っても大丈夫です (笑)
夜呑みもやっているのですが、先ずはアヒルあたりでご訪問くださいな。
ぶらくり佐藤
こちらの本家である「風神」では何度も呑みました。
「風神」は開店したての頃に一度だけ。
冴えない顔をしてカウンターに座っていたら、女将がチョコレートをくれました。
「どうせバレンタインに誰からももらえないんでしょう」と言って。
蔵番 うっしー
カツの半分を飯に乗せ。。。。ますます被りましたね。笑
小径のヌシ(^-^)
お店の前はよく通りますし
旧東急線高架の遊歩道からも眺めたりするのですがまだ入ったことがないんですよねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事