見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

薄口の旅_4

天気がねぇ…はっきりしないどころか、思いっきり降られていますが、本日の移動はレンタカーなのでヨシとしましょう。

この夏の予定は年明け早々に固めてしまうのですが、今年は新型感染症に振り回されて、山形の親戚回りは諦めざるを得ません。 勿論、会食や家庭訪問はナシなので、客相手の商売をやっている従兄弟4号に土産を託します。 まあ、土産といっても地域経済の活性化のために、従兄弟の店のヲトナリサンでの調達です(笑)

早々に退散しますが、雨足も強くなってきますし、観光というわけにもいかないので、山形美術館なんてトコロで時間を潰してオナカの調子を整えます。 久々に栄屋本店と思ったのですが、気温が低いので冷やしラーメンへの思いが熱くならないのと、いつも通りに待ちの列ができていたので、方向転換をいたします。

でもって、ケンちゃんラーメンであります。



次郎レベルの極太縮れ麺が、和風テイストの高いスープに浸っています。



大盛りにしたので、チョイと苦労しましたが、美味しくいただき終了デス♪

雨も強くなってくるようなので、寄り道はやめて高速で仙台に向かいましての松島であります。



展望台が閉鎖されたりもしていますが、ソコソコにヒトは出ていますね (足) 天気がイマイチなのは残念ですが、雨は降りそうにないので瑞厳寺をグルリと一周いたしますが、ヒトも多すぎず&少なすぎず、ちょうどヨイ塩梅でありました。



松島を後にして、レンタカーを返すべく仙台駅へと向かいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事