自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

浜松町・蕎麦 冷麦 嵯峨谷 で 鯵御飯セット

え~、ちょこっと沖縄シリーズですが、いつものように写真整理に手間取っておりますのと、超ロングランとなったなつたび_2015の反省も踏まえ、少々準備を整えてからガッツリ行くことにいたします(気) さて、その合間に東京ネタをいくつかご紹介しておきましょうということで、浜松町は嵯峨谷という路麺店デス♪

この日は朝イチに健康診断があったのに、設定されたバンゴハン時間リミットに間に合わずバンゴハン抜きでありました。 ヒルゴハンもカップヌードルにオニギリ1個でしたので空腹のままに浜松町へと出かけたわけです。 11時の約束でしたので、少々狙っての早めのヒルゴハン…というかアヒルゴハンです。



到着したのが10時半ですから、ほぼ客ナシ状態で頼みましたのは人気ナンバー1の(小)鯵御飯セットで合わせますのは…もりそば(大盛り)です。



さような時間帯でしたので作り置きも覚悟しておりましたが、キッチリとゼロスタートだったようで時間はかかりましたが、ピカピカのセットが登場いたします。



見るだけで路麺店レベルを超えているのが分かりますね(期) 普通盛りのもりそばなら 290円 … CPもそうですが、この蕎麦は絶対値でOKデス♪ 拙い写真ですのでピカピカ加減も量も伝わりませんが、ゾゾッと啜れば幸せ感に包まれます。 



鰺丼は「(小)」にしたのが悔やまれるほどの美味しさです。 おそらくは、炊き立てからほどない白飯に焼き立てからほどない鰺干物が乗っているだけなのに、イヤハヤナントモ旨い丼メシであります(喜)



そばつゆも出汁がしっかりと利いていますが… 麺の喉越しがヨイので汁の消費量が少ないのでヒトツの問題が生じます(笑) 蕎麦を啜り切りましての蕎麦湯…あっ、この蕎麦湯はしっかりとしたものですが残量の関係でチト濃い… まっ、フリートッピングのワカメと合わせて消化しましたけど(爆)



まっ、ほぼほぼお腹もいっぱいになりまして、駅の反対側の約束の地へと向かいます(笑)



まっ、1時間ほどで終わった打ち合わせの後でヒルゴハンに誘われたのは想定外でしたが… コチラは近くにあれば通いたい… でも、土日祝はやっていないのですよねぇ(嘆)

蕎麦 冷麦 嵯峨谷そば(蕎麦) / 浜松町駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
十割
> 作業員サン

コチラの十割…キチンと謳っておりますが、イマイチ十割感がないのですよねぇ…

作業員サンが行かれたのは去年の夏くらいでしたっけ?
作業員
十割うまい
おぉ、嵯峨谷! イイですよねー
ホント、横浜にも出来て欲しいデス
とも2
冷麦
> kan サン

店名にも入っているくらいなので、きっと美味しいのでしょうねぇ…特に、夏場はねっ(選)
とも2
鰺御飯
> いそのサン

シンプルだけど美味しいのですよね(旨) 白ゴマが利いてますよね♪

でも、コチラは蕎麦もヲススメですよ!
とも2

> ぶらくりサン

麺がぶらくりサン好みかはビミョーです。 特に温麺だとどうなるのかが読めません…

ということで、実食をお願いいたします。
kan
メニューに
珍しく冷や麦もあるんですよね。
いその爺
鯵丼、これ家でよく作ります。
干物をホジホジしてご飯に乗せて白ゴマを散らしかき込むだけ。(笑

不思議と旨いんですよね~
ぶらくり佐藤
入ってみたことなかったなぁ
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
こちら、干物屋の隣ですよね。
こんな蕎麦屋さんだったのですか、知らなかったなぁ。
前はよく通るのですが、大概は連れがいるので入ってみたことがありませんでした。
行ってみなきゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事