見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・天龍 で チャーハンと餃子

さてさて、本日はLBメモリアル… チャーハンかナポか…そんな区切りの日に合わせて選ぶのは、アノシトが食べログでデビューをしてほどない頃… 2016年8月の記事は実に地味… 誰もコメ入れてないし… というようなネタを引っ張りだします (難)

そして、チャーハンネタでチョイと誘われてみることにいたしましたのは、我事務所にほど近い町中華=街中華=世界一いずまの天龍… だって
「あくまでも近くのチャーハンやナポリタン食べてね」
って、言われたから。

==================

(川崎で威勢を誇る天龍は)まぁまぁ美味い! 安い! 早い!(たまに遅い)
昼時や夕方は混んでます。



人気は安い餃子? 具はあんまり入ってないけど、価格を考えたらアリです。


チャーハンと餃子がいつもの大好物!



チャーハンの安いハムがまた美味いんだよなぁ。。



町の中華屋さんレベルでかなりヲススメです。 昼から飲みながら、一品料理つまんでるサラリーマンやおじさん多め。

 

接客は期待しないでください!
そーゆー高級中華じゃないです。

川崎に数ある天龍のチャーハンは微妙に味が違うんで、、自分好みの天龍を探してください。。銀柳街みたいな慌ただしさは、他の天龍では感じません。他の店はテーブル席あるし。

また川崎の天龍でも…夜に持ち帰りで店頭でチャーハンや餃子、チャーメンを販売してますょ! 店で食べるより安くてオススメです。

==================

JAL規格だと”E"評価でもヨイかなぁ… なんて思いましたが、既に当該規格も時代遅れになってしまったのか否か… まあ、ヨシとしましょう。

まっ、初期対応も済んだコトもありますので、LBサン絡みの記事は今年を最後にしようと思いますが、引き摺りますかねぇ… ソノアタリは素敵にいい加減だったアノシトの好きだった言葉…そして、ワシの好きな言葉を並べて誤魔化しましょう。

「食べるコトは、生きる事」 そして、 「Let it be…」

天龍 銀座街店中華料理 / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
うっし~サン、

川崎駅から一番近いのがコチラかと…
味噌ダレは流行りませんでしたねぇ (笑)
うっしー
あー 川崎駅のそばにもありますよね! (川崎よく知らない苦笑)
そこで初めて川崎味噌タレをいただいた記憶がありますが以来味噌タレ食べておりません。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事