見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・しぶそば で ちくわ天そば

緊急事態宣言が終わる前提が…延長をくらいましてモロモロと予定と計画を立て直す中、とりあえずマンボが出される合間での東京行のネタであります。 川崎で東海道を降りたものの事務所には立ち寄らず、そのまま京浜東北線で大井町に出ます。 りんかい線に乗り換える手前でちょいとばかり歩いてアサゴハンをいただくことにいたします。

 

朝のラッシュの少し後なので店内は密とは縁のない状態でちくわ天そばをいただきます。 当初の狙いは季節のかき揚げそばで桜海老のかき揚げそばくらいを期待していたのですが、全くハズシました (笑)


蕎麦も汁もちくわ天、そしてワカメも想定通りの業界標準をクリアしておりまして、それ以上でもそれ以下でもありません。 だからこその立ちそば!

 

どこで食べても一緒のような違うような… ほどよき満腹感を脳内変換で、充足感⇒幸福感にして向かう目的地は東京ビッグサイトになります。 久々のリアルイベントですが、勿論、新感染症対策はバッチリ… というか、その方向に関する展示会でありました。

 

久々の後援会というかリアルなパネルディスカッションを聞いた後は会場内を見て回ります。 一回りして本会場から青海会場へと移動して、ザクっとですが概ね展示内容の確認を済ませます。


そうこうしているうちに13時を回っていますから、朝のそばはとっくの昔に消化しております。 久々の東京遠征ですので、ヒルゴハンを目指してコチラからは ゆりかもめ にて新橋に向かいましょう。

あぁ、コンナ可もなく不可もないような記事をアップしていければヨイのに…(嘆) とりあえずナニカをしなければいけないというミョウな使命感をアピールするだけの政策=国民への迷惑にしかならないようなキメゴトは止めてほしいと強く訴えたいと思います。 まあ、公的規制はキチンと守りますが、明確なメッセージがないパートについては自主式の判断をしたいと思います(檄)

しぶそば 大井町店そば(蕎麦) / 大井町駅下神明駅鮫洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事