自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活_2014-2015_4日目

新春のご挨拶は別途アップしておりますので、淡々と初日の出連続写真をアップしておきましょう。



お宿からはもう少し遠いトコロへのツアーが出るのですが、我夫婦は横着して近場に詣でます。 それでも10分ほど歩いて到着するとソレナリのビューポイントなのでソレナリの人出は出ております。



段々と明るくなってくるのですが、雲がギリギリ切れてくれそうです。



夜明け前というのに、れほど寒くは無かったのはラッキーですが、もう少し雲が少ないとヨイのですが…ってのは贅沢ですよね(笑)



ということで、大島から顔を出しました2015年の初日の出でごさいます!



お宿に戻って今年の一番風呂に入りまして、部屋でゴロゴロしていると屠蘇代りの野菜ジュースの振る舞いのご案内をいただきます。 リンゴとニンジンにレモンをスロージューサー(?)でジンワリと作るジュースは、3日ぶりの固形物(?)になります。 ということで… かんぱ~い♪



ワシの入っている6泊7日コースというのは、3日間の完全断食(水やお茶は飲用可)の後、復食といって4日間かけてジンワリと戻していくのです。 でもって、ようやくのアサゴハンであります。



どうでもヨイような各パーツをご紹介(クリックすると大きくなります)するのは、ちょぴっと嬉しいということでご容赦願います。



そして、去年からですが、元旦のアサゴハンには御節セットが付くようになったのが実に嬉しいですね(喜)



美味しくいただいたアサゴハンの後は部屋で余韻を噛みしめますが、予報と反して天気もヨイので我妻と散歩にでかけます。 海沿いに出ようと思っての出発でしたが、晴天とは裏腹に冷たい風に強く吹き付けられてアッサリ高3して、スーパーや駅プラザとかに寄って早々に退却します。

戻ってから入った風呂ではヲナジミのY田サンと外食でいかに安く飲むかというような話になりまして、日○屋とサイ○リアのCPが抜群である旨のご教示を受けて、すっかり長湯となりました。 バンゴハン…基本的に2食です…は17時と早いのですが、朝の豪勢さと比べると地味ですねぇ(嘆)



一昨年より前なら、アサゴハンと比べてスープに麩が入っているだけでグレードアップした感があったのですが、朝に御節をいただいているので寂しい限りです(泣)

しかも、この後は18時からついさっきまで大食い世界一決定戦なんてのを観ていたのは…自己責任ですよね(爆)

(続く…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:断食をすると
> hide サン

断食をするといくつかのコトがリセットされます。
ワシの場合は減量目的ではなく、胃袋の休養と回復が使命であります(笑)
といっても、もえあずの足下にもとどきませんけどねぇ…
hide
断食をすると
http://ramenhide.blog.fc2.com/
日常の食の大切さやありがたみがもっと
わかるんでしょうか・・・
そして今年も自走式移動胃袋 を維持していくのを
楽しみにしてます。

大食い世界一決定戦みてましたが、もえあずも谷やんも
すごいですね  モーリーの食い力の凶暴さに負けましたが・・・・

とも2
Re:食べられる喜びですね
> ぶらくりサン

好きな時に好きなモノを好きなように食べるために、食べられる時でも食べたいモノを食べないコトもアルってヤツですね(笑)

疑似正月体験させていただける記事をお待ちしております。
とも2
Re:断食
> 酔華サン

いえいえ、全く平気…とまではいきませんが、ほとんどダメージなく楽しく観てますよ(笑)

食べようと思えば食べられる安心感があるからだとは思います。
ぶらくり亭
食べられる喜びですね
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
正月休みですから、好きなものを、好きな時間に、好きなだけ食べると言う生活をしています。
どちらが好いかって、願わくば節度を持っての食事くらいが希望ですが、とてもできそうにありません。
来週は、情けのない記事を書くことになるのでしょうねぇ。
正に自業自得です。
酔華
断食
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
断食しながら「大食い選手権」を観るなんて、
酷ですねぇ。
それにしても病院食と違って、楽しい食事だと思います。
あと少し、頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事