自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

神田・天亀そば で ゲソ天そば

桜は満開ですが、天気がパッとしないのに明日も雨らしいですから今年はもうヲシマイですかねぇ (^_^;)



さて、コチラは三月のネタなのですが、トラゾーを引っ張り出した東京麺紀行になります(笑) 忙しくなる直前の休日でしたが、我妻にヲデカケを勧められても、ある程度の時間やら天気やらの制約があるので東京遠征先は神田界隈止まりになります。



一応はオーダーを決めての訪問でしたがビミョーに迷います(弱)



だが…しかし、キッパリとゲソ天そばを予定通りにオーダーしますが、この迷いのために「いなり」を頼むのを失念し、加えてフツー盛り… まっ、ヨシとしますのは、それどころではない状況になっていることもあります(省)



蕎麦&出汁&天麩羅の個々の味&全体のバランスもよくて、美味しくいただいていきます。



このゲソ天ですが、イカの不漁&価格高騰で食品業界は相当に厳しい状況のようです (-_-;) ゲソ天というかゲソ丼が旭川のローカルBだったとは知りませんでした(初) 訪問時点ではそれほどの意識もありませんでしたが、この記事を書いている時にさような状況をチェックいたしました。 もともとの商品&価格設定を考えると一定以上の価格転嫁も難しいので、困ってしまうばかりのようです。 なんとか応援したいのですが…オーダーしてほしくないくらいのレベルのようですねぇ(悩)

天亀そば立ち食いそば / 神田駅新日本橋駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:あ~
> ヌシさん

イロイロなトコロで昔からの伝承がとぎれていくのかもしれませんねぇ(-_-;)
とも2
Re:困った物でして・・・。
> パパさん

報道などからみると、赤字全開での提供のようです (-_-;)
なんとか支援させていただきたいのですが、手の打ち方が分かりません天気が
小径のヌシ(^-^)
あ~
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
ちくわ天 と悩むかもしれません !!

イカの不漁は知っていましたがゲソ天まで影響がでるとは。。。
ま、考えてみれば当たり前なのでしょうが 考えてみませんでした (^-^;)
道楽パパ
困った物でして・・・。
先日記事にしたお店は価格据え置きで
ゲソ天を減らしての提供となっております(汗)
地元新聞に大きな記事として載るくらいですからね~。
相当大打撃なのでしょう・・・(ボソ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事