自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

暑いぜ、京都… 帰るか…

右往左往ツアーに引き続きのプチシリーズとなるはずの「暑いぜ、京都」でしたが、始動した午前3時半はむしろヒンヤリとしたおりましたし、その後もその後の最高気温35℃を予感させない爽やかな夏の朝でありました。



アサゴハンも すき家 の朝食セットでしたから京都色は一切なし… ちなみに、前夜も軽い飲み会をしましたが、京都駅から電車で40分ばかりもかかる場所でしたから、コチラも全国チェーンの居酒屋でした (^_^;) 御用のほども11時前には終了いたしましたので、とっとと横浜… 川崎に帰ることにいたしました。



しかし、京都ネタがゼロというのもなぁ… ということで、すでに絶滅危惧種として扱われている 京ら~めん 糸ぐるま は川崎アゼリア店で遅めのヒルゴハンをいただくことにいたしました (>_<)


まあ、ドコが京風なんだというツッコミは果てしなく受けていますでしょうから、ソコのところは軽くスルーいたします (笑)



ということで、にぼしらーめんランチ … 魚介と鶏ガラのWスープのラーメンにしゅうまい3個と五目ご飯が添えられています。



おそらく軽く30年ぶり… 昼時をかなり外した時間帯ということもあってか、ワシ以外は比較的お歳のいったご夫人が5人ばかりいらっしゃいましたから、ソレナリの需要はあるのでしょう。



煮干しというより魚粉をぶちこんだようなスープでありますが、唯一、細目の麺がワシの好みではありました。



でも、ワシが出るのと入れ違いに入店された方が サンマーメンを頼まれたのには苦笑するしかありませんよね f(^_^;)

京らーめん 糸ぐるま 川崎アゼリア店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:糸ぐるま 懐かしい
> ぶらくりサン

懐かしいけれど、行かないなぁ… という店ですね (^_^;)
関内の店は健在ですが、かなりの店が閉まってますねぇ…
ぶらくり佐藤
糸ぐるま 懐かしい
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
最後に食べたのは、関内マリナード地下街だったと思いますが、あの店は未だあるのかなぁ。
恐らく35年くらい前です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事