自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・かつやで野菜炒めカツ丼

拙ブログの読者で、うら若き女子というのはせいぜい全体の3割程度しかいないと思いますが、そんな女子が決して行かないであろうかつやはワシのお気に入りではあります。
といっても、「とんかつ愛」というほどではないので、時々フラッと立ち寄ったりするぐらいです。

そんな「かつや」というチェーンはすべての店で「男率」が異様に高いのですが、某番組での企業紹介で、
「女子比率が低いのは明確なのでマーケティング戦略としての狙いは女子の獲得ですね!?」
と、突っ込まれたところ、
「女子のことはよく分からないので『男狙い』しかできません!!」
と、キッパリと男らしく言い切ったのが大受けだったという伝説があるのです。
(うろ覚えなので、もしかしたら違うカモ…)

ということで、割と久しぶりに立ち寄ったら「野菜炒めカツ丼(白)」というのが目に留まり、大盛りで注文します。



創造していたのは沖縄の「ごったごたカツ丼」でしたが、玉子でとじていないとんかつの上にフツーの野菜炒めがのっかったシンプルな姿には、ちょっとばかり予想を裏切られた感じはあります。 なんというか、カツはソースに浸していないし、玉子がないのでボリューム感は薄いし、野菜炒めが中途半端にヘルシーだし…やはり、ここでは「カツ丼(松)+大盛り-割引券」というのが、正しいあり方のような気がします(嘘)

ちなみに、入店時の女子率は0%でしたが、途中でキリリっとした男前のうら若き女子が単独入店され、きっちりと「ロースカツ定食+トン汁(大)」を頼まれておりました(爆)



おまけ: 明日からチラッと東北巡業に出てきます。 仕事なのですが、それほどの緊迫感はないので久しぶりに、GWの予行練習も兼ねてリアルタイムレポでもやりましょうかね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
おほほ
> いその爺サン

あっ、「女子3割」というのは、あくまで拙ブログ独自の分析結果デス♪
ちなみに、次点はワンピースの似合う妙齢の婦人が2割弱という分析結果もありますよ(嘘)
いその爺
う~~ん~
http://isonojii.blog28.fc2.com/
うら若き女子の読者が三割とは! 裏山すい!
次回よりはコメントさせて頂く時は 女子受けを考えて送らせていただきますね。(笑
(うら若き女子読者 増大は悲願ですわ!)

どうも・・・想定内の突っ込みで失礼いたしました。m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事