見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2023-4日目-2/ 上川・二代目鉄人たかはし で 焦がしにんにく醤油ラーメン

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

コーヒーブレイクの後はキッチリと三国峠を攻めていったのですが、峠での写真がありません… 今にして思うと、肩の調子が悪いので駐車場にバイクを停めるのを嫌ったのかもしれません。

峠を越えれば晴天の下、旭川方面へと下って行きます。



ベム2も快調そのもので、朝のアクシデントのことをほぼ思い出すコトも無く走って行けたのは、腕を肩より高く挙げることがなかったからだと思います。


プランBにしたのでヒルゴハンのプランも修正して、上川ラーメンをいただくことにいたしましての、二代目鉄人たかはしを選びます。

 

アサゴハンは消化したものの、早々に旭川に着くことが予想されたので、バンゴハンとの兼ね合いで焦がしにんにく醤油ラーメンは単品、しかも並盛りのままとしています。


「焦がし」はドコにかかるのか? ニンニクを焦がした感じはないのですが、マー油入りのことですかね? 名前ほどのインパクトは強くないのですが、スープとややカタメに茹で上げられた麵との相性もほどよい感じでいただきました。

 

会計時に「次回訪問の際にお使いください!」と割引券をいただくのですが、前客が「遠くから来ているのでいりません。」と断ったトコロ、「記念と思って受け取ってください。」と返すやり取りを聞いていたので、ワシは素直に受け取っておきました (笑)

ちなみに、食べログ連携をすべく「北海道&二代目」で検索すると20件以上の店が引っかかります。 二代目がキッチリと意識して商売を継承してくれている表れと思います。

とういことで、続く

二代目鉄人たかはしラーメン / 上川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事