見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

清水・クオモ で 朝カレー

清水駅近くのホテルは比較的新しくコザレテいるのですが、アサゴハンもついているのに定価の半額くらいで泊まれました…が、ご時勢といっても嬉しいような寂しいような…


本来のアサゴハンはフルフルのバイキングというかブッフェがユーメーなのですが、ご時勢なのでセミというかハーフバイキングスタイルとなります。 それでもメインは名物が朝カレーというのに変わりはないようです。



かなりスパイシーなカレーにはほぼデフォルトでチーズがかけられているので、マイルドな感じでいただけます。 サイドの選択肢は一応はありますが、要/ 不要で選ぶ感じですかねぇ…


アサゴハンの後のコーヒーはテイクアウトにしてもらい、部屋でゆったりと過ごした後で稼働を開始いたします。 先ずは三保の松原デス♪


天気は悪くないのですが、雲が多いので駿河湾越しの富士山は臨めないのが残念です。



梅雨明け前後の晴れ間はソコソコに強い日差しですから、松林に下に戻るとほっとします。



三保の松原を歩くのは相当に久しぶり… おそらく、40年ぶりくらいかと思いますが、記憶と随分違っています。 ふむ、「日本全国で行ったことがないのは屋久島くらいかなぁ…(本当は行っていない場所はもっとイロイロありますよ)」なんて自慢げに言うこともあるのですが、実際のトコロは昔昔に行ったことがあっても、記憶も霞んでいるし、時代の流れで変わってもいますよねぇ…

クオモ ホテルクエスト清水イタリアン / 清水駅新清水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
しゅうサン、

それは考え方ですよ (笑)
セミとかハーフとかの制限の中でイロイロと考えて、工夫するのも面白いモノです。
まっ、ノビノビの方が楽しいのは確かですけどねぇ…
しゅう
とも2師匠
お疲れ様です。
求めるのは難しいですが、セミやハーフは悲しいです。
最近、自身の力も不足気味ですが。(笑)
フルに戻ったときにまた旅を、と思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事