見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

諸々・一日三麺+1

ワシは自他共に… とまでは言いませんが、ソコソコ以上に長モノ系炭水化物偏愛主義者という自覚はありまして、日々の外食での麺食率は5割を越えているかと思います (笑)

さて、この土日はバタバタと慌ただしく過ごし、ネタはあるもののナカナカ記事に起こすヨユーめないため、サクッとお茶を濁します。

インスタグラムでチラッと揚げました通り、先週の金曜日は途中の「飲みタイム」を挟みますが、1日の三食を麺で通しております… って、前夜もですし、明けた日もでしたか… ちなみに、連続での麺食は13連食か14連食というのがありますので、まあ、今回はかわいいモノです。

ということで、出勤前のアサゴハンはヒルゴハンが食べられなさそうな想定と、出回り始めました春菊天をいただきます。 セーカクには春菊と玉ねぎのかき揚げ天そばになります。



実は、春菊天メニューは川崎駅のいろり庵での提供開始を待っていたのですが、気配も無いので横浜駅の 濵そば でいただきました。


食べる時間はないだろうと踏んでいたヒルゴハンですが、長引いていた打ち合わせの相手と水入りのランチをいただくことにいたしました。 向かいましたのは川崎駅ビル=アトレのラーメン店ですが、地下のシンフォニー街ではなく七階にある店舗です。


そして、この夜はシンペーちゃんと飲むことになっていたので、ヒルゴハン抜きはむしろ好都合と思ったくらいですから、軽め&アッサリめのアゴだし塩ラーメンを並盛りにとどめておきました。

さて、シンペーちゃんとは某所にて7時から11時までヨイ加減で飲みまして、嫌がるシンペーちゃんを送りついでに〆炭に無理矢理引き込みます。 「飲み」の記事は別シリーズとして、日を改めて上げますね♪

ということで、〆はシンペーちゃんの泊まっているホテルの至近にある麺や勝治で、塩ラーメンの小盛り(2/3玉)に、麺の不足分補填としてワンタンを載せております。


明けた朝は、シンペーちゃんが予想外のスバヤイ行動を取られたので、アサゴハンは抜き… 一通りグルリと回った後でアヒルゴハンをいたどきます。 コチラのネタも別シリーズとして、日を改めて上げましょうかね?

でもって、市内をチラッと回ってアヒルゴハンにいただいたのは、根岸駅チカのひ鷹山で とろろそば(大盛り) をいただきます。



コチラの店は別途訪問してキチンとしたレポにて情報発信したいと思いますが、食券式ではありますが、キッチリと美味しい蕎麦がいただけます。

う~ん、とりとめのない記事になっておりますし、先週の北海道ツアーのリマスターも忘れ去られがちですから、ほんの少しだけネジを巻きたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

鷹山は根岸駅から近いので… って、ママチャリでしたか(走)
実はちょいとしたトラブルがあったのですが、店のネイサンに助けられました(笑)
小径のヌシ(^-^)
鷹山さんはチェックをしているのですが
なかなかタイミングが合わないんですよね~
nomadic_stomach_t2
ぶらくりサン、

謎ですよね (疑)
まあ、ぶらくりサンほど春菊天愛が強くないのでヨイのですが (笑)
ぶらくり佐藤
川崎駅の「いろり庵きらく」、自分も行ってがっかりしたんです。
どうして春菊天を置かないのでしょう、不思議ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事