自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・いろり庵 きらく…コンプリートへの道-完

何故か…いろり庵きらく・川崎駅ナカ店のメニューコンプリートしようとする意味のないトライをしております。 そんな中、「饂飩」の存在は無視することにしたのですが、セットモノの蕎麦は「冷」と「温」があるので、これをバラすか否か…


とりあえず、朝メニューから明太子ご飯セットを前回の「温」から「冷」にしてみました。

 

意味ないなぁ… ということで、コチラも無視することにして残りましたメニューの「カツ丼」と「板そば」をどう片付けるかで悩み… ません! まっ、面倒臭いので一気に方を付けましょう(爆)


会社のカレンダーでは久々の土曜日が休みになるので、ワシもちょっとはノンビリめに事務所に出たので、アサゴハンとアヒルゴハンのややアサゴハンよりですかね(笑) 板蕎麦はもりそばの2人前くらいとのことですし、カツ丼の増量もしていないので、ちょっと拍子抜けであります。

 

まあ、カツ丼のアップ!


ちょいと断面を観てもねぇ… あっ、蕎麦のCPが高いので喜んで啜りましょう。

 

断面ということでは、コチラを撮っておきましたが、つくづく大盛りにしなかったのを残念に思うのは、量的に不足というよりも断面写真の出来栄えを気にしてのことであります。


まっ、蕎麦もソレナリの量がありましたので、最後はカツ丼に添えられたスープ(出汁)に残った麺を入れて温麺としていただきます。

 

いやはや、お腹も満ち足りまして事務所に向かうわけですが、桜もボチボチ終了いたしますねぇ…


しかし、はるたび_2019 の始まりまで2週間となりましたので、なつたび_2018の完了に向けて集中せねばなりませんね(努) 

いろり庵きらく 川崎店立ち食いそば / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: 板そば
> kan サン

単純に量だけの話ですからね(笑)
あと、器と… あっ、天カスはオプションで頼めるはずデス♪
kan
一気にコンプリートなさったのですね(^o^)

おめでとうございます〜

たまに隣で板そばを食べている人がいて、量を食べられない身としては羨ましい気持ちになります。
とも2
Re: 板そば
> ぶらくりサン

板そばは朝から頼めますよ(薦)
フツーのもりそばとのが違いは量が倍になるので少しヲトクなのと揚げ玉が付くことくらいですかね(笑)
揚げ玉があるので、添えるならかき揚げ天よりちくわ天がヨイかと思います。
ぶらくり佐藤
板そば
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
自分も板そばは気になっているんですよ。
確か朝は出さないんですよね。
昼頃に行く機会があれば、食べてみようかなぁ。
問題は何を添えるか、さすがにかつ丼は無理なので、かき揚げくらい添えますかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事