見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

=ヨリミチ_27= 甲府・上田屋 で 豚もつ三昧

「ヨリミチシリーズ」はバーチャル&フィクショナルなツーリング記事をベースにして時空を超えてのヲトドケとなりますので、時系列はテケトーに受け流していただきたいと存じます(檄)

甲府に泊まるのは生涯初かもしれないなぁ… と、脳内アーカイブを探りますと10年以上前に泊まってましたね(忘) その時は鶏もつ三昧だったのですが、今回は豚もつ三昧となります。

 

基本的には、もつ と チャーシュー、 ラーメン と チャーハンしかないに等しいメニュー展開ですね (偏)

 

焼きモツの小を、タレとネギの各1を頼んでいます。


パリパリに焼き上げたモツは、ネーミングは似たり寄ったりにしても 草津でいただいた近江牛バージョンとは、ヨシアシは別として違う食べ物デス♪

ちなみにコッチがタレのはず… かなり濃いめの甘辛いタレ味… いわゆる砂糖醤油です。


ネギというのは、軽い塩味で焼き上げたモツにネギダレをつけて食します。


パクパクというかクミュクミュという感じで食べ進みます。 ふむ、ちょっとだけモツの臭みは残りますのでモツが苦手な方にはキビシイと思いますが、好きな方にはそんなクセもほどよき感じかと思います。

 

続いて頼みました煮込みは白味噌仕立てになります。


ソレナリにお腹もいっぱいになりましたが、〆のラーメンは外せません。 お宿からコチラに来る途中で立ち寄りたくなる店というか、店自体も見つかりませんでしたから一軒完結式といたします。



透明感があるのは確かですが、鶏ガラ式か節式なのか、それともダブルなのか… はよく分かりません(失)

 

まあ、麵を含めた全体バランスはとても美味しくいただけたのでヨシとしましょう♪

 

シッカリとお腹が一杯になりまして、テクテクとお宿に帰ります。

ちなみに、お宿の充填率はおそらくは3割以下… ゴートーのキャンペーンで観光&宿泊業のミナサンは一瞬でも息を吹く返したとは思いますが、プールで顔を押さえつけられて我慢を重ねた後で気を失いそうになった時にヒト息つかせてもらい… 拷問ですよねぇ(嘆)

=旅のワンポイント=

オリジナルのヨリミチシリーズも今回がラス前でありまして、明日で一応の区切りをつけたいと思います。

今回のシリーズは日本の各地方を旅してきた中で、これまでレポートとしてこなかった店を繋げてヨリミチということにしての記事アップです… なんて、コンナ戯言を信じていただけるような読者の方は少なく、GW のツーリングネタと推察された方が多かったかと思います。

それを是とするつもりもないですが、非とされた場合に甘んじるつもりもありません。 コメント欄を塞ぐつもりはありませんが、ワシ式の好み基準に合わずに理不尽と捉えたコメントはソッコーで削除いたしますこと前提として受け止めてくださいませね (笑) はい、ラストネタだとちょいと重くなるので一歩手前でのアピールでありました。

上田屋ラーメン / 甲府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事