自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活_2017-2018_5日目

シリーズトップはコチラから!

さて、断食生活も5日目=回復食に入ってから2日目になります。 とりたてて変わったことはなく、朝風呂 ⇒ 気功体操 ⇒ 整体 ⇒ リフレ治療 ⇒ アサゴハン という順番で淡々と過ぎていきます。 そうそう、この日の朝の自主計測では体重が63.5キロを記録しておりまして、初日から比べると△4.2キロとなりました。 まあ、こんなモノと思います。

さてさて、アサゴハンのトピックは蜆の味噌汁ですかね(旨) 久々の味噌がなんといっても美味しく感じられます…相変わらずの三分粥ですけどね…



食後は部屋で箱根駅伝を観つつ、少し休んだらご近所のスパへと出かけます。 コチラはタラソテラピーを謳っておりまして、ひと頃は流行っていたのですが、まあ快適な人口密度です。 さらりとプールを一巡して、サウナでロウリュウ&アウフグースを楽しむトコロからスタートします。 ケッコーな熱にやららえましたので、塩の結晶を積み上げた部屋=ソルトピットでクールダウンします。 ここで我妻と別れて、ワシはスチームサウナの中で泥パックを全身に塗りつけるというタラソハマムに入りまして、〆は高濃度酸素とアロマの香りでリフレッシュするヒーリングドームでとりあえず仕上げます。 その後、プールを再び巡ったり、ロウリュウ&アウフグースを再度楽しんだりもいたしますが、本日のメインはWATSU=Water Shiatsu というプールの中でインストラクターの方に水の特性を利用しながら呼吸のリズムに合わせて優しく揺らしてもらうリラクゼーションを楽しみます。 いやぁ、独特の浮遊感がとても気持ちを楽にしてくれました(感)

さて、お宿に戻ればほどなくバンゴハンの時間になりますが、胃腸が健康に動き出しているのでソレナリに空腹感を覚えております。 そして、久々の「ゴハン」感のあるメニューをいただきます。



これで 114kcal ですからねぇ(軽)



食べる順番も悩みますが、一番は心太=ところてんからにして、寂しいので麺リフトならぬ心太リフトをしてみます(怪)



続いては、繊維質の多い野菜を中心にした煮物が嬉しいですし、ナニヨリ歯応えがある食べ物が懐かしく感じられます。



そして、胡瓜の胡桃味噌添えのシャキシャキ感もたまりませんし、粥も五分になりますと若干なりとも腹持ちがよくなる感じがしますので、久々に満足のいく「食事」でありました。



伊豆暮らしも明日、明後日のみとなりました。 持ってきた本もほとんど手つかずなのは残念ですが、心身のリフレッシュもある程度はできたのかなとは思います。 最終日は帰宅のための移動になるので明日は全力でダラダラしたいと思います(嘘)

続く…

====================

ということで、恒例の積み残しシリーズからは、昨年最後の食事の前にアサゴハンとしていただいた川崎駅は直久での朝ラーメンセット=半ラーメン(チャーシュー&メンマなしの素ラーメン)&明太子ご飯のセットに味付け玉子を追加しています。



少々お見苦しいのですが、コンナ感じに丼に仕立ててワシワシといただきました。



これまでの振り返り記事と比べるとナントモショボイのですが、まあ御笑覧ください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事