自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活_2017-2018_4日目

シリーズトップはコチラから!

新年あけまして!のご挨拶は別にしておりますので、サラッと1月1日の報告はアサゴハンからにいたします。 といっても、玄米&三分の粥に野菜スープと梅干しという力の入らない御雑煮代りの断食明けにして、2018年の初ゴハンであります(少) まあ、野菜スープもしみじみと美味しいのですが、毎年同じスタートですから、チト変化が欲しいものです。



ちなみに体重ですが、入所時に67.7キロだったものが今朝は65.2キロでしたから、△2.5キロということになります。 ちなみに、普段は120-80 … 最近は少し高めで130-90になってきた血圧ですが、ナントねぇ…



食後のヒトヤスミをすれば、少し出歩きましょうと初詣に出かけます。 歩いていくつもりが、駅へのお迎えのクルマに同乗させていただき楽をさせていただきます。 まっ、コチラも例年通りです。



元旦ですからソレナリの列が出来てはおりますが、それほどの時間はかからずに無事にお参りを済ますことができました。 今年は四足を連れてくる常識ナシがほぼいなかったのはヨイのですが、前の幼女2名の落ち着きの無さにちょいとイラッとしたというのは、年の初めからのヲトナゲのなさです。



下って、どうしましょう? ということになりまして、入ったことのないオルゴール博物館とやらに入ることにいたしました。



それなりに立派な展示ですが、それほどの興味があるわけないので…まあ、暇つぶしです。



時間が決まっている演奏会を聴くのですが、これはナカナカでありました。 オルゴールの音色というのが、心を落ち着かせるというか、眠気を誘うというか、心地よい時間でありました。



テクテクと歩き、途中で本屋に寄るなどしてお宿に帰りますと、前日に引き続き「逃げ恥」を観てしまいます(笑) 途中で抜け出して鍼灸治療を受けた後は、ボーッとすごし、バンゴハンを待ちますが…



変化がほとんどありません(泣) まっ、一応は今年初の断面でも紹介しておきましょう。



さてさて、前年よりビミョーに違うのが梅干しに変わって「ふりかけ」が添えられていることですが、カツオの風味が嬉しいのデス♪ 三分の玄米粥に投入してみます。



持ってきた本や、新たに買った本をパラパラと読んではおりますが、どうにも集中いたしません。 ある意味、今日が一番弱っているので、風呂にでも入ったら早々に休むことにいたしますね(暇)

続く…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:あっ、初断面!
> ぶらくりサン

車麩でも断面を狙えるのですから、昆布巻きだってアリですよ(笑)
まっ、王道ではありませんけど、まあ、気合いデス♪
ぶらくり佐藤
あっ、初断面!
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
先を越されてしまった。
鮎の昆布巻きじゃ、断面にならなかったからなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事