見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ビジタビ_210105-210108-4

なんのかんので、慌ただしい一日でありました >.<

朝の4時半集合はともかく、中途半端な移動にケッコーなダメージを受けています。 と、泣き言めいたコトを書いては見ましたが、それほどに厳しいワケではありません。

さて、ヒト仕事を終えてのアサコハンは七時過ぎに某チェーン店にて肉そばをいだきます。



第一部は10時過ぎに終了いたしましたので、ココからは第二部に向けて振り子のように… 西への移動となりましての浜松です。

到着=即ランチなのですご、幸いにして地味に鯖の煮込み弁当であります。 弁当の種類でリクエストができたのですが、一応は揚げ物自粛なのでメニュー選びにはケッコー苦労いたします。 普段は気にしたこともないのですが、弁当メニューって、大半が揚げ物と絡んでいるのです(-_-;)



食後は好評のうちに(?)静岡でのセッキョーを終えまして、更に西へと向かいます。 途中のやりとりは省略するとして、お宿に入るとチョイと転寝をいたして、早々に大浴場でコロコロと人造式の温泉を楽しみます。

さてさて、翌日からは全国的に会食禁止に等しいオフレが出されましたので、新年初にして下手をすると今年の最後になるかもしれない「6名様(3人/卓 X 2卓)」による会食となります。

ビールから始まるアテはポテトサラダ♪ 基本的には1人分ずつ小分けにして出していただけます。



焼き鳥とかも…


愛知名物の手羽先とか…



牡蠣をメインにしたシーフードグラタンとか…



断りきれなかった揚げ物とか…


モツ鍋とか… ちなみに、鍋=各3人前は専属の鍋奉行を指名しており、その者のみが鍋の差配と給仕をいたします。 まっ、モツ鍋ですから、足したり減らしたりの加減はほぼ必要ありません。



〆のラーメンとか…



大変美味しくいただきました(礼) ということで、本日も無事に終了して、5時半集合の明日に備えて休むことにいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

手羽先は2ピースほどいただきましたが、専門店ではないのにかなり美味しかったです。
ぶらくり佐藤
しまった!
手羽先の禁断相乗が…。
食べないと治まらないかなぁ。
とも2
ひまサン、

6人会食といっても、一卓3人×2ですし、料理は予め個装にしてもらっていることに加え、鍋も専任奉行の取り分け方式ですから、問題ありませんよ ^_^

前提条件を置かない一律NGとか、非現実的なマスク会食とかの思いつき対策では長期戦は保ちませんから、リスク管理は世界標準での対応としております。
ひま2
つーか、巡業ですよね?
しかし、6名様の会食で鍋は!
個別の鍋ならともかく、濃厚すぎですw
この時期の鍋はとても美味しゅうございますが。
これでもセッキョーです(笑)
ひま2
センセー役はお似合いですが、
セッキョー役は、、、、、
揚げ物断れないし。ねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事