見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・ジョリパ で 牡蛎スパ

牡蛎ネタというか牡蛎麺ネタを無理矢理に載せようとしている感はありますが、休日のアヒルゴハンで我妻と行った某チェーン店から牡蛎麺ネタのお届けです。

 

前菜代わりにジョリパ・ミックスサラダとミニサイズのピッツァマルガリータからのスタートです。 コチラ=北山田にあるジョリパことジョリーパスタは横浜で唯一(だと思われた)朝10時からやっている店で、開店からほどない時間というか一般式にはアサゴハンの時間帯なのにケッコーなオーダーを入れています (笑)

でもってのメインからコチラは我妻のたっぷり野菜のペペロンチーノでしたか? これでハーフサイズというのは驚きです。


それでもってワシの選んだメインは「播磨灘産 牡蠣とベーコン・たっぷり野菜のクリームスープパスタ」というおそらくは季節限定メニューになります。


HPから~
凝縮された濃厚な旨みが格別な、播磨灘産の牡蠣をつかったスープパスタ。野菜の甘みとクリームが溶け合うなめらかなスープに、牡蠣がよく合います。
※大盛りはございません。


ソコソコの大きさの牡蛎が4粒か5粒ほど入っているので牡蛎式視線からみても十分な量ですが、キャベツの旨味が前に出過ぎて存在感が薄くなっているのがほんの少し牡蛎好きのワシとしては残念です。 そうそう、写真ですが、牡蛎が見えないとのご指摘をいただかないように少し並べ直してみました。

 

途中から黒胡椒とか粉チーズを使って味変をしていただきますが、スープもなかなか冷めないので完食まで少々時間がかかります。

 

ということで、牡蛎麺を四連続でお届けいたしましたが、ワシはそこまで牡蛎好きではないので、暫くは牡蛎ネタはお休みにして年末に向けて古めのネタの蔵出し&整理をしていこうと思います。

ジョリーパスタ 北山田店ファミレス / 北山田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事