自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・餃子の王将 で もつ煮込み豚骨ラーメン

最近はかなり自粛しておりますが、未だに世間のお休みに川崎界隈で過ごす機会がソコソコにあります。 ソンナ時は、いつもよりほんの少し遠出をしてヒルゴハンをいただいたりするわけです。 この日は京急川崎の駅チカの餃子の王将に出向きまして、創業50周年感謝&10月限定メニューというモノを選択いたします。 ふむ、餃子の食べ放題というのがあるのですね ( ´△`)



おそらくぶらくりサンの記事に影響されての注文となったコチラの正式名称は、野菜たっぷりもつ煮込み豚骨ラーメンらしいのですが、いかにも長ったらしいですよね (笑)



そのネーミングに重ねるようにメニューの紹介にも「野菜たっぷり」とか「柔らか国産もつ使用」とか「麺に絡むコクのある豚骨スープ」とか「ニラ、高菜などのアクセントが絶妙」とかが売り文句で踊っておりますが、実物もそれほど外してはいたいようです (許)



セットメニュー=フェアセットBとやらは餃子と白飯(小)が付いてきますが、デフォルトの餃子が3個なので正しき一人前として6個に適正化しております。



濃い目の豚骨スープに中太のストレート麺まではヨイのですが、コレに「もつ」が被せられるとケッコー重い感じになりますね (>_<)



途中で酢を投入するもくどさは消えず…もともとスープを飲み干すつもりはないのですが、チト飽きてきます。 でもって、とりあえず安定した味の餃子をいただいてバランスを撮ることにいたします。 もつは確かに柔らかですし量もソレナリにはいっております。 ヲカズ力はナカナカあるのですが、既に餃子と白飯の組み合わせでゴハンがススム君になっているので白飯の量が不足気味になるのは仕方がありません。



ヲナカが一杯になったのかどうかビミョーなトコロですが、王将の餃子はどちらかというと淡麗系の麺が合うように思います。


餃子の王将 川崎駅東口店餃子 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:またが柔らかいなら
> ぶらくりサン

また… じゃなくてモツですよね (笑)

コチラはヒルゴハン時は混みますが、ぶらくりタイムでもダメでしたか?
王将飲みはしたことがないのですが、餃子食べ放題にでも行ってみますかね (嘘)
ぶらくり佐藤
またが柔らかいなら
行きたいのですが、この店舗は混みますよね。
一度も入れないんですよ。
夜に行ってみようかな。
とも2
Re:小径のヌシ(^-^)
> ヌシさん

オムライスの添えるのが、シンプルなラーメンなら大丈夫でしょ (笑)
まあ、週末は2日ありますのでそれぞれでもヨイかと思いますよ (^o^ゞ
小径のヌシ(^-^)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
おぅ !! ラーメンですか !!
今週末はオムライスを考えていたのですがラーメンもよいですね
中華屋さんで両方 … はさすがに食べきれないか (笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事