見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

=ヨリミチ_SPL_6= 福島駅・そば処ふくしま で ラジウム玉子そば

この日は整腸のみを意識したアサゴハンをいただいております。


新庄… 山形新幹線の起点というか終点というか… 何故に?というのはあります。 その山形新幹線は福島で分岐するのですが、新幹線の改札の内側に立ち食いそば屋があるのです。


でもって、謎のラジウム玉子そば (笑)

ありがちな駅そばではありますが、今の時代の首都圏の立ちそばの進化には全く追いついていません。


ゆで麺に濃い目の色の出汁… 実はコレがなんとも言えずに美味しいのです (笑)

ちなみにラジウム玉子とはタダの温泉玉子らしいのですが、昔は原子力をイメージさせることがプラスだったのですよね >.<


駅の外にも出てみましたが、福島餃子を食べるには時間も早かったので、断念いたしました。


ヨリミチ_SPL… もう少しお付き合いくたさいませ (頼)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
シュウさん、

自動販売機を発見したときは思わずニンマリしてしまいました。
ヨリミチ_SPL は走り書きが多いので、さり気なくバージョンアップしておこうと思います。

い○り庵… 店の差もありますが、スタッフによるバラツキが多いかと思います。
シュウ
とも2師匠
お疲れ様です。
山形ラーメン屋さん内でのアルコール自販機発見には、
私も、拳をにぎってしまいました。(嬉)
お蕎麦も、進化だけがいいことじゃ無いですよねぇ。
最近はたまに、○ろ○庵でもっと茹でてよと言いそうになります。
(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事