見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・かつや で 牛丼カツ丼

『腹ペコな皆さまの胃袋を満たしてきた、令和の"SUPER HUNGRY SALE!!"も、いよいよ今年最後の開催です。
これまで、数々のボリューム満点でお値打ちなメニューの販売に尽力してまいりましたが、ファイナルにふさわしく「PORK Meets BEEF ~運命の出会い~」をテーマに「牛丼カツ丼」を期間限定で販売いたします。
牛バラ肉とロースカツを、特製のタレで煮込んだ「牛丼カツ丼」は、牛丼もカツ丼も両方楽しみたい!という方にピッタリなメニューです。千切りの紅生姜で、さっぱりとお口直しをして、牛肉も豚肉も味わうことができます。
もちろん、もっと食べたい!という方の為に、80gロースカツを2枚使用した「特盛牛丼カツ丼」もご用意しております。』

と、かつやのHPからパクってきました牛丼カツ丼の宣伝分ですが、期間限定で提供されるとのことですが、おそらくは牛丼のネタが切れた時=想定としては11月上旬までの提供かと思います(推)

ということで、オーダーは特盛牛丼カツ丼に豚汁(小)を添えております。



10月11日からの提供でしたので早々に訪問したのですが、ナンノカンノでアップが遅れておりましたが、残り時間も短くなっているので慌ててのアップです。



ちょいと角度を変えてアップにしてみても… それほど魅力的には見えませんし、特盛にしたせいでカツが勝ちすぎています ( ´△`) 牛丼パートも悪くはないのですが、肉が硬いのが残念です。

 

まったくもって必然は感じませんが、まあ、ネタですからねぇ… すぐには思い出せませんし、ブログにもアップしていないはずですが、以前にドコカで「カツ牛」的な一品を食べた記憶があり、その時は「アリ!」と思った記憶があるのですが(昔)

 

特盛にしたことでカツが二枚になり、玉子を含む全体のバランスを崩したのが、イカンでしたね (°Д°) とりあえずは問題なく食べ切りましたが、不完全燃焼というか不完全消化というトコロでしょうか(誤) やはり、コチラで頼むなら、デフォルトの牛丼カツ丼のゴハンを大盛りにして、添える豚汁は(大)がヨイかと思います。

いやはや週末には はるたび_2019 を仕上げたいので、手前で小ネタをいくつか上げたいと思います(約)

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
> ヌシさん

量はそれほどでもないのですが、『濃い』のですよ (笑)
とも2
> 8BALL サン

ご教示ありがとうございます。
確かにそんな感じでしたが、いただいたのは新橋だったような気がしたのですが、コチラのようですね(笑)
とも2
> いそのサン

さすがにカツ2枚は飽きました。
最近は少しですが、仕事が楽になったせいか、油断をすると太ることが分かりました。
小径のヌシ(^-^)
凄んごいなぁ。。。。
8BALL
>以前にドコカで「カツ牛」的な一品を食べた記憶が

此方ではありませんか?
https://rocketnews24.com/2019/10/29/1282362/
いその爺
>牛丼カツ丼のゴハンを大盛りにして、添える豚汁は(大)

ムリムリムリムリ! (>.<)

って とも2さん なんで肥らないの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事