自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・天龍 で タンギョー

川崎駅界隈はかなり中華屋濃度が高いと思いますが、複数店舗展開をしているという括りでは、西の龍盛菜館&東の天龍が代表格であります。 でもって、たまには行くのですがレポとしては超久々の天龍でございます (/--)/



グダグダとした休日出勤なので、早めのヒルゴハンをいただきます。 開店して間もなくなのでいくつか空きのあるメインのカウンターではなく、厨房前の常連席に案内されたのには少しビビりましたが、昼前から飲んでいるヲヤジの隣でも、まあ…ヨシといたしましょう (笑)

でもって、電光石火で出されるのは作り置きの餃子です。



コチラも川崎餃子の会とやらに入っていたかは記憶にありませんが、野菜メインでシッカリとニンニクとニラが利いております。



ご機嫌よく飲酒されている隣のヲヤジに絡まれないように、中途半端に厨房の様子を見ているのですが、熟練のイイカゲンさというか、スバヤイ動きが気持ちヨイですね(爆) でもって、ワシのタンメンが登場します。



果てしなく透明だけれども塩味キツメのスープは、典型的な街中華特有のやや平打ちのカンスイ多めの麺とよく合います。



本当は、コレにチャーハンも付けたかったのですが、最近はめっきりと消化能力が落ちているので、コレくらいにしておきましょうかねぇ (嘆)

しかし、このバタバタはいつまで続くのやら…(嘆) はるたびレポもなぁ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
二号店
> ぶらくりサン

二号店は定食系のイメージが強いのですが、ふむ、冷やし中華のレポをお待ちしましょう。

餃子の裏は…総じてソレっぽい感じはありますが、コチラの特徴ですかね(疑)
とも2
チャーハン
> hideサン

チャーハンは忘れたわけではなく自粛したです(笑)

平塚の天りゅうは「竜」でしたっけ? レポ待ってますね♪
ぶらくり佐藤
金曜日に行きました
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
自分も、金曜日のランチに行きました。隣の二号店でしたが。
冷し中華をいただいたのですが、恐ろしげなものが出てきまして(笑)
明朝にアップしようかな。
こちらの餃子を裏返すと、なんとなく蛙の腹を思い出すのは自分だけでしょうか。
居酒屋hide
http://ramenhide.blog.fc2.com/
気取った今風のラーメン屋よりも落ち着ける感じの
昭和な中華屋さんが意外と好きだったりします。
タンギョウときたら・・・チャーハンは忘れましたね?

そういえば平塚に天竜という坦々麺の店思い出しました。
次回遠征時訪問してみます。メガ盛ww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事