自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎駅・百菜 で 黒酢冷やし中華

川崎駅シリーズの第三弾… って、タダの近場ネタで誤魔化しておりますのは、なつたび_2019 のスタートとはるたび_2019 のタイミングをどうするかで悩んではいるのです(微)


この日は雨こそ降っておりませんが、気温が低めだったので百菜で熱いタンメンを食べるべく向かったのですが、ついつい「冷やし中華」に目が行ってしまいます(笑) ぶらくりサンのレポも読んでいたのでイマイチかなぁ…と思いつつの選択デス♪


ちなみに、餃子と白飯はセットで200円ですから、毎回、躊躇いもなく頼み、後から後悔するパターンですが、今回に限っては適量というトコロです。 というのは、冷やし中華の量が地味なので全体としてはほどよきバランスというコトにしておきます。

 

ちなみにコチラでは黒酢ベースのスープをジュレにしているので、酸っぱさ控え目というかアタリが柔らかいのでスルスルと食べ進めます。 「野菜たっぷり」という謳い文句は、ワシとしてはOKなのですが、コチラの通常の野菜量を知っている方にはチト不満がでるのですね(笑)

さてさて、建前上は久々の三連休となっております中日にコノ記事を上げております。 なんとか…明日は出社しなくてもヨイことにしましたので、我妻とドコゾに遊びに行こうかと思います。でもって、ヨユーがあれば はるたび_2019の仕込みもしてはおきたいと思っております。

百菜 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: 大いに不満でした(笑)
> ぶらくりサン

スマートエディターというモノに変わって使いづらいというか、リンクの貼り方がよく分かっておりません(泣)
もうちょっと絡めたかったのですがねぇ…

先入観なしであれば、順当な冷やし中華だとは思いますよね(笑)
ぶらくり佐藤
大いに不満でした(笑)
https://tposato1.blog.fc2.com
元々 冷やし中華に野菜を求めてはいけないと思っているのですが、それでもこの店は「毎日野菜…」が売りですからねぇ。
甚だ不満でしたよ。
涼しくなったら、またタンメンを食べに行きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事