自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2016_9日目_2

☆ はるたび_2016 … まとめはコチラから♪
★ リアルタイムレポはコノアタリから♪

雨の中をひた走りますので、写真を撮る元気もなく、にかほ→酒田→鶴岡と日本海沿いを南下していきまして庄内へと舵を切ります。  ようやく一息つこうかと思ったのが月山のアタリです。



コチラ月山湖は寒河江ダムの建造により生まれたわけですが、ココの噴水は、日本一、世界でも第4位(多分、噴出の高さ…か?)とのことです(感)



月山を経由して、山形市内に入ったらイキナリ晴れたのにはチトビックリいたします。 途中で連絡も入れづらかったのですが、うまく連携できましてKZ7 サン&えっちゃんサンとは無事に落ち合います。 ということで、ヒルゴハンをご一緒しますのは栄屋分店でございます…が、まさかの5年ぶり…意識としては、毎年行っているのですが、その前くらいまでしかブログで手繰れないとは… というか、いつの間ににやら店が建て替えられているではないですか(驚)



ということで、ワシの冷やしワンタンメン(大盛り)の登場デス♪



KZ7サンは同じく大盛りで、えっちゃんサンは普通盛り! 拙ブログのことを意識いただき、こうやって撮ったらとか、そうやって撮ったらなどと気を使っていただきます(礼)



透明感のあるスープとストレート系の麺は「らしい」のですが、以前のイメージとちょっと違う記憶とのズレがあります。 勿論、美味しくいただくのですが、ビミョーな違和感が… って、偉そうに書いておりますが、実はKZ7サンにゴチになっております(謝)



その後は場所を変えてのコーヒーブレイク… 愉しく過ごせました。 旅の合間の久々の再開に、再三の時間変更のお願いに合わせていただいたお二人にはあらためて感謝デス♪ ありがとうございました&是非、横浜に遊びに来てくださいませね(誘)

さてさて、雨具も仕舞いまして、体制を整えると今宵の目的地へと出発いたします。

続く…

栄屋分店ラーメン / 北山形駅
昼総合点★★★★ 4.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
>kizuna サン

その節は大変お世話になりましたm(__)m
ツアーの終盤で疲れが溜まっていたのですが、お二人の笑顔に元気をいただきまして、大人の遠足も無事に終了できました。
ありがとうございます\(^o^)/
次回は横浜でやりましょうね♪
kizuna
いや~当日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
あれからもう3ヶ月なるんですね。早いです。

山形、毎日暑いですよ~
昨日は猛暑日でした。
またお会いできるのを楽しみにしています♪(゚▽^*)ノ
とも2
Re:Unknown
> いそのサン

雨具は着たり脱いだりがイヤですよねぇ…

冷やしラーメンは氷が浮くこともあるくらいヒエヒエですよ(^o^)
いその爺
雨具をしまうと、ホッとしますよね~(笑

冷やしワンタンメンですか?
。。。ルックスは通常のモノと変わらない様ですが、スープは冷え冷えなのでしょうね。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事