見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

西新宿・そば処 大橋や で 旨辛そば

最近多い東京出張は中途半端な時間が多いのでヒルゴハンをどうするかでビミョーに悩みます。 この日は田町から西新宿への移動が丁度11時半から12時半なのですすぱ。 前回の西新宿訪問時に行ったスパにも惹かれましたが、おそらくは時間が足りません。



ということで、記事のカテゴリーは「立ちそば」にしておりますが、スタンド系のそば屋を選択いたします。 人気店なので一応は並びますが、ヒルゴハンのピークを過ぎた感じでしたので、それほど待たずに入店いたします。 でもって、頼みましたのは 辣油と豚肉の旨辛 そばになります。


スタンダードなメニューがそろっている初訪の店でのトリッキーなオーダーはワシ式には珍しいのですが、外待ちの列で惹かれてしまったのです。 まあ、日本蕎麦に辣油が「アリ」という時代ですからヨシといたしましょう♪


まあ、基本的な実力はある店というのは分かりましたし、結果的にかようなメニューでもソレナリ以上に美味しくいただけましたので、あと2~3回は西新宿に行く機会もあるようですので、次回は基本に立ち返りたいと思います。

そば処 大橋やそば(蕎麦) / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
未訪とは存じ上げませんでした(驚)
オリジナルは「港や」ですが、最近は増殖しておりますので、ぜひお試しください。
ちなみに、蕎麦に胡麻油を垂らしたモノとはクラスが違いますよ!
ぶらくり佐藤
そばに辣油は未体験だったと思います。
胡麻油は合いますから、ありなのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事