見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・青蓮 で 麻婆アレコレ

事務所の近所にある青蓮は元々は石焼鍋に入った麻婆豆腐がウリだったような気がするのですが、ふと気が付くとメインに麻婆豆腐が無くなっているような気がするのです。 そこまで真剣にメニューを舐めまわしたワケではありませんが、見つけられなかったのはランチ用のメニューだったからでしょうか (疑)

一方で、時々ランチに登場するのが麻婆豆腐が絡んだメニューなのです。 ということで、麻婆アレコレということで、いくつかのランチメニューをご紹介いたしましょう。

その1は、鴨醤油ラーメンと(ミニの)マーボー豆腐丼と変則式なモノからのアップになります。


鴨ラーメンの評価はフツーというトコロですが、一応はメインを張っているのでキチンと画像を上げておきます。


日替わりのミニ丼でコチラの麻婆豆腐丼はイロイロなメイン麺と組み合わされますが、このような微量ですと… チト充足感がありません。



ということで、次は麻婆豆腐麺をメインにして(ミニ)青椒肉絲丼を添えたモノであります。


定番メニューにある麻婆豆腐麺ですが、ランチだとかなり割安感が出された価格設定です。


他にも麻婆豆腐辛みはありましたものの、今回のシリーズを〆るコトにしたメニューは麻婆豆腐炒飯(大盛り)であります。


炒飯と麻婆豆腐の組み合わせは自作式でなければ無いと思っていたのですが、ソレナリの店に定番式に近い位置づけで並べられているようです。


シンプル&薄味な玉子炒飯とシンプル&濃いめの味の麻婆豆腐の組み合わせはいかようにもいただけるので、呑みの〆にはちょうどヨイのですが、ヒルゴハンにいただくのも悪くありません。

 

ということで、麻婆豆腐辛みのネタを三品ほど紹介いたしましたが、コチラの利用頻度はソレナリに高いので次回もコチラの店から引っ張ってみましょうかねぇ…



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事