自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅東口・幸楽 で タンメン

いやはや…なんとも…4月になりました(春) 4月1日なのにイマイチの川崎桜状況ですが、まあヨシとしましょう(盛)



しかし、今週は花粉症の影響が半端なく酷かったのです(苦) 月曜日の夜にちょっとしたアクシデントがありまして、全身洗体をキッチリした後に花粉…しかも、ヒノキ系をそこはかとなく吸わされて、一晩中苦しめられました(泣)  去年からケミカル系の花粉防止薬を止め、漢方系にシフトしてビミョーなバランスで保っていたのが一気に崩れ、いわゆるスイッチが入ってしまいました… でもって、ほぼ眠れずの出社で、朝から昼までに200連発位のクシャミをしてからようやく市販のクシャミ止めを使うのに思い至りました(呆) その後も100連発くらいのクシャミをしてから、周囲の「帰れよなぁ!視線」に耐えられずに定時を待たずに会社を出ます。

ロクにヒルゴハンも食べられなかったので帰宅前に立ち寄ったのは横浜駅東口にある幸楽という典型的な町中華にで、トキ ドキは訪問しておりますが、サンマーメン以外は頼んだことがないようですねぇ(疑)



時間が中途半端だったこともあり、先客というか…入ってから出るまではワシヒトリでした(隙) まっ、そんなことはさておきまして、この日のオーダーは珍しくもタンメンになりましたのはダレカサンの影響かもしれません。



典型的な町中華のタンメンに、ある意味スゴイと感じますのは
 * 野菜を炒めて、スープを投入して軽く煮こむ
 * 別茹での麺は、やや平打ち&かん水弛め
というスタンダードを守っているコトでしょう。 あっ、少々のケミカル系はヨシとしましょう♪



インフルエンザでも食欲が落ちないのが自慢だったのですが、寄る年波なのでしょうが、フルスペック炒飯にしようか半炒飯にしようか? とか 餃子はどうしよう? とかに思い至らず…途中で胡椒 → 辣油 → 酢 と、味変をしなから、地味にゾゾッとタンメン(並)を啜って帰りました。

花粉症の方は、結局、翌日は完全ダウンしてしまいましたが、禁断のケミカル系を強制使用しながらナントカ回復いたしました。 明日、明後日も完全出勤なのですが、ナントカ乗り切りたいと思います。

幸楽中華料理 / 高島町駅横浜駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

いやいや、トレンドではなくグーゼンがいくつか重なっているだけですよ (>_
とも2
Re:こちらもですか(^o^)
> タイコさん

タマタマ=ただのグーゼンでございますよ (笑)

ダレカサン達とちがって、食に対する執着心が薄いので、○○熱にはあらり罹患しなおのですよ (^_^ゞ
いその爺
う~ん タンメンがトレンドですか?

タンメンの歴史。。。見切り発車かなぁ(笑
タイコ
こちらもですか(^o^)
とも2サンも罹患したようですね~タンメン熱。。
ガマンしてみたけど
ワタシもそろそろヤバいなぁ~
とも2
Re:タンメン連鎖♪
> hide サン

ぼんちのタンメンでしたか (笑)

コチラは課長がキツイわけではありませんし、典型的な横浜タンメンなので塩味が基本デス♪
とも2
Re:休日のご出勤、ご苦労様です
> ぶらくりサン

お気遣いありがとうございます。 まあ、回復いたしまして、現在、都内を巡業中です。

典型的な町中華のタンメンでしょ (笑)
とも2
Re:トレンド ?
> ヌシさん

ヌシさんが休暇中ですので、いそのサンがどこまで乗ってくれるか…って、hide サンが来ましたね (笑)
hide
タンメン連鎖♪
http://ramenhide.blog.fc2.com/
ケミカルタンメン
魔法の白い粉を入れないと美味しくならないですからね
たっぷりのラードの蓋されたスープはどうやら醤油風味?
ぶらくり佐藤
休日のご出勤、ご苦労様です
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
症状は軽くなりましたか?
いかにも町中華のタンメンですね。
微妙に浮いた油が、すごく美味しそうです。
小径のヌシ(^-^)
トレンド ?
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
今春のトレンドは「タンメン」でしょうか ??
のれるかなー (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事