特定非営利活動法人牧場跡地の緑と環境を考える会

地域の緑の環境を守りたいと始まった会。いまコミュニティの場づくりにむけて日々活動中。

毎年今頃はコンサートでしたね…

2016年10月28日 10時27分44秒 | 全般
毎年10月林の中でコンサートを開催してきました。今年はもうその林もなく追憶の彼方に~~~~

特定非営利活動法人牧場跡地の緑と環境を考える会がまだ斎藤牧場の緑と環境を考える会だったころ牧場内で始まったミニコンサートが、その後林の中で実施するようになって、ここまで続いてきたのも地域の皆さんのご支援があったからこそです。
「近くでこんなコンサートをやってくれてうれしい」と、ポスターを張っている時に何人もの方から声をかけてもらいました。
振り返ってみると実にさまざまなコンサートをやってきたんだなぁと感慨深いです。会のイベント班のみんなの努力がまたすごかったですね!!
時には世間にメジャーな方やその世界では知る人ぞ知るの有名な方にも出演をお願いしたり、また若いこれから大きく羽ばたく方を発掘してきたり、聴きに来てくださる方に楽しんでいただくためにはたいへんだったと想像できます。お疲れ様でした&大感謝です

で、ここにこの16年のコンサートのポスターを一堂に集めました。(各画像の下の小さいのをクリックすると大きくしてみることができます)

2000年まだ斎藤牧場だった頃。飼料用の広大な畑が使われなくなって草が生い茂ってたところを草刈りをして大きな花畑作戦を展開していました。
2000年と2001年には広大なヒマワリ畑を作りました。



(↑↑↑クリックすると大きい画像に飛びます)


2002年から斎藤牧場跡地の公園化が決まり、活動場所が林にうつりました。初めのころはミニコンサートを開きました。




2005年牧場跡地に立派な防災公園が完成。公園の広場を利用しての大きなコンサートを開催。




林の中の雰囲気を味わってもらいたいと林の中のコンサートに回帰。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4 サスティナ実験広場 ... | トップ | 柏市議松本寛道議員議会報告2... »
最新の画像もっと見る